アプリ&レビュー

2022/03/29

まるで昭和!?あの頃にタイムスリップ!懐かしのドライブインとレトロ自販機【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


京都府舞鶴市にある「ドライブイン・ダルマ」。繁華街から離れたこちらのお店ですが、朝からたくさんのお客さんがやってくるそう。なかには名古屋から6時間かけてやってきたという人も! その理由とはいったいなんなのでしょうか?


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

店内で一番目立つのは、まさに昭和レトロといった雰囲気の年代物のラーメンやうどんの自動販売機。昭和から平成初期くらいまではよく目にした麺類自販機ですが、現在はなかなか見かけることのないレアものです。販売しているラーメンやうどんは、毎朝オーナーさん一家が手作りしているそう。数十年前から通い続けている常連さんも納得のおいしさです!

今も昔もお客さんに愛され続けているレトロ自販機ですが、実は一度廃業を考えたことがあると動画では語られています。順風満帆だったお店に起こったできごととは? それを乗り越えて復活した自販機の奇跡のエピソードと合わせて動画をチェックしてみてくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る