アプリ&レビュー

2022/03/24

ビッグボス新庄剛志監督は北海道産の食材がお好き?「北海道って書いてあるだけで…」


image

3月18日、札幌ドームにて「北海道農業応援プロジェクト」のイベントが行われ、北海道日本ハムファイターズのビッグボスこと新庄剛志監督も参加しました。



新庄監督、ゆめぴりかの感想は?


北海道の農業を応援すべく、ファイターズとホクレン農業協同組合連合がスタートさせた「北海道農業応援プロジェクト」も今年で3年目に突入。新庄監督にホクレンから北海道でとれた米や牛乳、牛肉などが贈られました。

北海道米のゆめぴりかについて新庄監督は「昨日、僕、東京から帰ってきて初めてゆめぴりかを食べたんですけど、今まで食べたお米の中で一番おいしかった」と力説。「普段は(お茶碗)1杯しか食べないけど1杯半食べた」と笑顔で話していました。


大画面で確認するならコチラ新庄監督に道産の食材を贈呈 「北海道と書いてる製品しか買わない」BIGBOSSに担当記者も興奮

このイベントには、これまで新庄監督についてさまざまな周辺取材を重ねてきた北海道テレビの記者も参加。

新庄監督に「一番好きな北海道の食材を教えてください」と質問すると、新庄監督は「プロ野球生活の中でスーパーとかに買い物行きますよね。いつも北海道って書いてある製品しか買わない。牛乳にしてもバターにしても北海道って書いてあるだけで全部おいしく感じる。北海道の製品はいつも買ってます」と回答。

取材後、取材をした記者は新庄監督について「かっこよかった。(会場に)入ってきた瞬間オーラをドーンと感じた」と興奮冷めやらぬ様子でした。

最新ニュースはアプリでチェック!


関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る