アプリ&レビュー

2022/04/22

おばけ大量発生!なぜかミステリーサークルも!?謎の街の正体は

皆さんは海外の「おばけ」と聞くと、どんな姿を想像しますか? 白い布を被り、フワフワ浮かんでいる「シーツおばけ」をイメージした人も多いはず。ハロウィンの時期にはお菓子のパッケージや装飾などでよく目にする、お馴染みのビジュアルですね。今回紹介するのは、そんなシーツおばけらしき物体が潜む不思議な街。


ゴーストが生活している街!?


image

シーツおばけらしき物体を見ることができるのは、アメリカ合衆国ネバダ州のライオライト。ごつごつした岩と乾いた土に囲まれています。上空から見渡すと、辺りに人が住んでいる気配はなさそう。道沿いに進んでみると、なにやら白い服を着た人影が。さらに近づいてみましょう。

image

image

image

ひぃぃぃ!おばけ!

人かと思いきや、シーツの中身は空っぽ! 不思議な光景はこれだけじゃありません、近くには巨大なミステリーサークルらしきものや、なぜかソファーも……。

image

image

シーツを被った謎の集団と、ミステリーサークル。なんともいえない不思議な光景……。人里離れた荒野で、おばけたちが本物の「ゴーストタウン」を作っているのでしょうか? 

おばけだらけの街の正体は?


image

実はこれ、「ゴールドウェル野外美術館」という場所に展示されている作品でした!
しかもこのライオライトという場所、なんとネバダ州でも有名な本物のゴーストタウン。現在では撮影スポットしても人気が高いそうです。まるで時が止まったような空間、不思議な魅力に溢れていますね!

もっと近くでアートを鑑賞。下のマップを動かしてみてくださいね!





machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る