アプリ&レビュー

2022/03/26

あの猛獣もウットリ!?危険な動物たちを撫でてみたら予想外の事態に!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


犬や猫のようにペットで飼われている動物と違って、動物園で飼育されている動物を撫でる機会はなかなかないもの。しかもそれが、危険な動物ならなおさらのこと。でも、そんな危ない動物たちをナデナデしたらどんな姿を見せてくれるか気になりませんか?


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

ちょっと危険な動物を撫でてくれるのは、サファリパークの飼育員さんたちです。まず登場するのは北海道ではお馴染みのキタキツネ。顔を撫でられて目を細めるキタキツネは、あまりの気持ちよさに寝てしまいそう。それに比べてタヌキは、撫でられてもあまり表情は変えずにクールな雰囲気。動物によって撫でられたときの様子が全然違って興味深いですね。

動画では、猛獣の代表格であるトラをナデナデする様子も紹介されています。お行儀よくちょこんと座って飼育員さんに頭を撫でてもらったトラのティガーくん。猛獣なのにかわいらしくて癒されます。普段、柵越しではなかなか見ることのできない嬉しそうなティガーくんの姿を見られる貴重な動画です。

※普段から世話をしているスタッフが動物を撫でています。檻の中には絶対に手を入れないようにしてください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る