dアプリ&レビュー

100均で揃う!?防災プロおススメの備えておきたいグッズ【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


災害は予想もしなかったときに起こるもの。万が一の事態に備えるため、普段から防災グッズを用意しておくのが安心ですがそろえる手間やお金を考えるとつい後回しにしてしまうことも。そんなときに役立てて欲しいのが手軽でコスパもいい100円ショップ。防災のプロが選ぶ100均防災グッズを動画でご紹介します!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

防災のプロがまずおススメするのは緊急簡易トイレです。避難時に困るトイレ問題も、これを使えば解決。使い方はとても簡単で、バケツに付属の黒い袋を被せ、中に凝固剤を入れるだけ。使用後は袋を縛ってポイ! 気になるニオイも封じ込めてくれる簡易トイレは、防災グッズとしてとても優秀です。それが100円ショップで買えるのは嬉しいですね♪

元々防災グッズとして開発されていない意外な商品も防災時には役に立つことも。防災のプロが選んだのは、水に濡れても書けるメモ帳。水に完全に浸かっていても文字が書けるのにはビックリです。スマホやインターネットが使えるとは限らない災害時、アナログな連絡方法が大事になってくる場合も想定して、こういったグッズを用意しておくのはいかが?

動画では他にもモバイルバッテリーや衛生用品など、お役立ちな100均防災グッズを紹介しています。なんと、国がまとめた災害時に備えておきたい防災用品の6割以上が100円ショップでも買えるそう! いざというときに困らないために、家計にも優しい100円ショップで必要なものをそろえておくのがおススメです!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 100均で揃う!?防災プロおススメの備えておきたいグッズ【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る