アプリ&レビュー

2022/03/26

片付け上手になるとっておきワザ!食器棚を整理すれば家事の時短に!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


自分で購入したりいただいたりした食器がいつの間にか増えて、食器棚の収納がもう限界……、そんな悩みはありませんか? 「あの食器はどこだっけ?」「一番下に使いたい食器が!」と、食器を探している時間がもったいない、家事を手早く済ませたい人のために、食器棚の整理整頓動画をご紹介します。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

食器棚を整理するときにまず気を付けたいポイントは高さ。動画の解説によると、自分の目の高さから指先をピンと伸ばした高さまでが、一番使いやすいゾーンだそう。そのゾーン内によく使う食器を収納していくのですが、毎日使う食器は扉を開けてすぐ取り出せる場所に置いておきましょう。また、種類の違う食器はそのまま重ねるのではなく、小さな棚を利用して段差を作ってあげると取り出しやすくなります。

重くて大きい食器はカゴに入れて棚の下段に収納し、使うときはカゴごと引き出せば簡単に取り出せます。来客用の使用頻度が低い食器なども、下段にしまっておきましょう。また、動画では、テーブルの近くにワゴンを置いて、その中に晩酌用の食器をしまっておく驚きの使い方も紹介。普段、あまり深く考えずに収納してしまう食器ですが、動画を参考に整理するだけで格段に使いやすくなること間違いなしです!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る