アプリ&レビュー

2022/03/24

【Android】最強ミドルレンジモデルはどの機種? 価格、コスパ、スペック…総合評価で第1位になったのは!?【5G】


image


スマホの料金プランやスペック比較などの動画を自身のYouTubeチャンネルにて発信しているちえほん氏。今回は、Androidのミドルレンジスマホをランキング形式で紹介してくれています。

スマホの性能は落としたくないけど、機種代金は抑えたいという人にオススメのミドルレンジモデル。今回、ちえほん氏は「今買うべきおすすめミドルレンジAndroidスマホ人気機種ランキング」と題し、オススメ端末を5機種紹介しています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

重さが156g! 電池持ちもいい「AQUOS sense6」


まず第5位に選ばれたのが「motorola edge 20」。そして第4位は、ドコモショップでも購入できる「AQUOS sense6」。約6.1インチIGZO OLEDディスプレイ、CPUにはsnapdragon 690 5Gを搭載しているといいます。バッテリー容量は4,570mAhで重さは156gで非常に軽いが魅力だそう。

良いところは「普段使いには十分な動作レスポンス」「1日使える電池持ち!」「IP68防水防塵&耐衝撃に対応!」といった点があり、反対に悪いところは「画面内指紋の精度がイマイチ」「モノラルスピーカーが物足りない」などを挙げていました。

デメリット面で多少気になる部分はあるものの、ちえほん氏は「とはいえAQUOS sense6最近かなり安くなっています。全部入りの低価格モデルが欲しいというはぜひチェックしてください」とコメント。カラー展開も明るい色味から暗いものまでと豊富なので、選択の一つとして検討してみるのもいいかもしれませんね。

気になる第1位は!?


続いて第3位は「Mi 11 Lite 5G」、第2位は「Google Pixel 5a」という結果に。栄えある第1位に輝いたのはどの機種でしょうか? 気になる結果は、動画の14:30からご覧ください。

最後にちえほん氏は、スマホの買い時、安くなる時期についても教えてくれています。月々の料金を少しでも節約したいという人にはもってこいの情報なので、ぜひこちらもチェック! これらの情報をおさえて、自分のライフスタイルに合ったスマホをお得に購入してくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る