アプリ&レビュー

2022/03/22

2022年もオススメ! 「ミドルレンジスマホ ベスト5」 第5位は「Xperia 10 Ⅲ」 1位は?【5G】


image


スマホの最新情報や比較動画を自身のYouTubeチャンネル「シンスペース」にて発信しているカズヤ氏。今回は、オススメのミドルレンジスマホをランキング形式で紹介しています。

上位機種に引けを取らない性能を持ちながら、比較的手ごろな価格で売られているミドルレンジスマホ。一見、ハイエンドとローエンドの良いとこ取りと思いますが、カズヤ氏によるとメリットもあればデメリットもあるといいます。ミドルレンジスマホに乗り換えを検討中の人は、ぜひ参考にしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

「Xperia 10 Ⅲ」のメリット・デメリットは?


まず第5位として紹介されたのが「Xperia 10 Ⅲ」。スペックは、6.0インチ有機ELディスプレイ、Snapdragon 690 5Gを搭載していて、メモリは6GB、ストレージは128GB。ほかにも、トリプルカメラやサイドボタン式指紋認証などが搭載されているモデルだとカズヤ氏は解説してくれています。メリットは「片手で使えるコンパクトなサイズ」「「バッテリー持ちがいい」「普通に使える性能を持っている」といった点で、デメリットは「ゲームを快適にするには少しキツイ」「顔認証に対応していない」などを挙げています。

デメリットはありますが、あまりゲームをしない人は特に問題はなさそうですね。指紋認証がサイドにあることで、スマホを持ち上げたときにロック解除できるのもGOODポイントです。

第4位は「AQUOS sense6」


続いて第4位に選ばれたのが「AQUOS sense6」、第3位は「OPPO Reno5 A」、第2位は「Mi 11 Lite 5G」となっています。それぞれのスペックやメリット・デメリットについては、動画の概要欄にチャプターが設置してあるので気になる人はぜひそちらをチェックしてください。

そして最後に発表された第1位の機種。いったいどんなスマホなのでしょうか? スペック、デザイン、価格などを比較してどの機種が一番使いやすいのか気になりますね。詳細は、動画の14:25から紹介されているのでぜひ参考にしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る