dアプリ&レビュー

「1本だけ動かして式を完成させなさい」マッチ棒クイズに挑戦!今週の人気脳トレBEST 5 

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は共通する漢字を探す問題や、マッチ棒クイズなど注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】マッチ棒クイズ!1本だけ動かして式を完成させなさい

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回のテーマはマッチ棒クイズです。

図に描かれたマッチ棒の数式を、1本だけ動かして正しい答えにしてください。制限時間は60秒。じーっと眺めながら数字をいろいろ変化させているだけでも、脳トレ効果抜群ですよ♪

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】マッチ棒クイズ!動かせるのは1本だけ

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回のテーマはマッチ棒クイズです。

図に描かれたマッチ棒の数式を、1本だけ動かして正しい答えにしてください。制限時間は60秒。答えがひらめいた時はもちろんのこと、あれこれ想像しているだけでも脳の活性化につながるそうですよっ!

image


image_to_quiz

分からないと恥ずかしい!?「これ小3レベルだよ!」〇に入る共通する漢字は何?【毎日脳トレ】【クイズ】

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

ひとつふたつくらいならすぐに思い浮かぶのですが、3つ4つだとさすがにすぐには思い浮かびませんね。このタイプの問題は、とにかくひらめいた言葉をドンドン当てはめてみることです。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】<蒜山> ん~、知らないと全然読めない……

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。テレビでもおなじみの難読漢字に挑戦してみましょう。問題は読み方の難しい地名。

地元の人にしてみれば読めてあたりまえの地名も、知らない人が見たら「どう読むの?」という漢字がけっこうたくさんあります。この地名は中国・四国地方ですが、知らないとまったく読めない気が……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】難読漢字クイズ!これって何のこと?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回のテーマは難読漢字。この言葉の読み方、知ってます?

さあ、この漢字三文字が表すあるモノの名前は?制限時間は90秒。じーっと漢字を眺めていると、だんだん意味がわかってくる?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「1本だけ動かして式を完成させなさい」マッチ棒クイズに挑戦!今週の人気脳トレBEST 5 

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る