アプリ&レビュー

2022/03/16

最新のスマホ代金が半額になるって本当!? 「いつでもカエドキプログラム」を分かりやすく解説!【5G】


image


NTTドコモが公式YouTubeチャンネルを更新。新プログラム「いつでもカエドキプログラム」について詳しく解説してくれています。

「いつでもカエドキプログラム」は、ユーザーに合ったタイミングでいつでもおトクに機種の購入を検討できるプログラム。最新のスマホに変えたいけど、どのタイミングで機種変更すればいいのかわからないという人にオススメのプログラムなので、ぜひ当てはまる人は最後までご覧くださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

スマホ代金の約半分が支払い不要に!


プログラムの流れを説明すると、まず残価設定型24回払いで機種を購入し、「いつでもカエドキプログラム」に加入。23か月目までにドコモが定める利用条件を満たしたうえで購入したスマホを返却すると、24回目の残価の支払いが不要になるというサービスです。例えば、105,500円の機種を購入した場合、通常の分割支払金が4,395円×24回のところ、このプログラムを利用することで残価48,000円が支払い不要となるので、分割支払金は2,500円×23回になります。

言葉で説明すると難しく感じるかもしれませんが、簡単に言ってしまうと機種代金の約半分が支払い不要になるので、実質半額で最新スマホを利用できるということです! 使用した端末は使う用途もないし返却しても大丈夫、という人であれば非常にお得なプログラムではないでしょうか。

2年以内に機種変した場合の料金は?


動画の中盤からは、スマホを2年以内に機種変更したい場合、2年以上使いたい場合についても解説してくれています。最新機種を気軽により安く使いたいという人は、ぜひ検討してみてはいかが?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る