dアプリ&レビュー

おトクな節約術!LINEの通信量はどう抑える?【クイズ】【5G】

02

無料通話アプリ「LINE」では、ある設定をするだけでスマホのデータ通信量を節約することができます。さて、その方法は次のうちどれでしょうか?



【問題】LINEでデータ通信量を節約する設定は?

A: 動画自動再生をオフにする
B: 送信写真の画質を変更する
C: 写真の自動ダウンロードをオフにする


















【答】 A~Cすべて
LINEでは、1~3の設定をするだけで毎月のデータ通信量を節約することが可能。より通信量を抑えたい人は、どれだけギガを使っても通信量にカウントされないWi-Fi環境下でLINEを利用することをオススメします。


ところで「ギガ」といえば、ドコモの大容量プラン「ギガホ プレミア」ではないでしょうか? 毎月60GBのデータ量を使い放題できるおトクプランです。データ量がたっぷり用意されているので、毎月速度制限にかかっていたという人には特にオススメ!

しかも、ギガを使わない月は1,650円(税込)割り引かれるお得なサービス付き。家族割やドコモ光セット割などを使えば、もっと安くなります。ギガを気にせず動画やゲームを楽しみたい、という人は特に必見♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • おトクな節約術!LINEの通信量はどう抑える?【クイズ】【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る