アプリ&レビュー

2022/03/28

マグカップの茶渋は簡単に取れる♪使うのはおなじみお掃除アイテムだけ!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


お気に入りのマグカップを毎日使ってたら、内側やへりに茶渋やシミが……、なんて経験はありませんか? 毎日洗っているはずなのに、いつの間にか付いてるガンコな汚れは、洗剤だけではなかなか落ちません。今回は、そんなマグカップや湯呑みに付いた茶渋を簡単に落とす方法を紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

必要なアイテムとは?

用意するのは自然派掃除アイテムとして重宝する重曹。100円ショップやドラッグストア、ネットショッピングで気軽に買える便利アイテムなので、持ってない人は1パック用意しておくと便利ですよ。

シンクで軽く水洗いしたマグカップや湯呑みに重曹をまぶしたら、あとは放置するだけ。マグカップの内側の染みがライン状になってしまっている箇所は、重点的に重曹をかけておきましょう。
全体を均一にキレイにしたいときは、重曹を解いたお湯に浸け置くのもおススメ。汚れた土鍋などに入れておけば、入れ物の鍋もキレイになって一石二鳥です。1時間ほどそのまま放っておき、最後に水で重曹水のぬめりを落としたら、まるで新品のようにピカピカに!
お気に入りのマグカップや湯呑は、定期的な重曹お手入れ法できれいにして、長く愛用しましょう♪

このような生活に役立つ豆知識は、動画視聴アプリ「YouTube」で見られます。カップの汚れの落とし方はもちろん、新鮮な野菜を見抜くポイントや掃除の仕方などジャンルもさまざま。しかも、すべて無料で楽しめるから驚きです♪ 他にもスポーツ、動物や趣味といった多くの動画が投稿されています。家にいる時間が多いいまだからこそ、YouTubeで新しいことを見つけてみては?

YouTubeアプリのダウンロードはこちらが便利!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る