アプリ&レビュー

2022/03/22

失敗しない靴選びのポイント!シューフィッターって何?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


ひと目惚れで靴を買ったのはいいけれど、実際に履いてみたら自分の足に馴染まなくて、結局履かなくなってしまったという経験はありませんか? 実は靴選びはメガネ選びと同じくらい調整が必要ともいわれているアイテムなんです。なぜなら足は身体の土台であり、全身の体重を支える場所。そこで今回は、失敗しない靴の選び方や靴選びの専門家「シューフィッター」についてご紹介していきます。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

シューフィッターに相談してみよう

自分の足にフィットしない靴を履いていると、外反母趾になったり、かかとやつま先が圧迫され皮膚がむけたり血豆ができたりします。これでは、足を守るはずの靴の役目が果たされず本末転倒です。
本来、靴とは足のサイズに合わせて選ぶべきアイテム。靴のサイズには「23.5㎝」「26cm」といった足長の他に、「E」「EE」などで表記される足囲(ワイズ)というものがあります。靴選びのポイントとして、足長だけでなく足囲も知っておきましょう。

また、左右で足の大きさが違う人も珍しくありません。履きやすく足にフィットした一足が欲しいと思ったら、「シューフィッター」という靴選びの専門家のいるお店に行くのもおススメ。シューフィッターに相談すると、その人の足の形を見て、馴染みやすい靴を選んでくれます。シューフィッターはデパートの靴売り場にいることが多いので、一度相談してみてはいかがですか?

じつはデパートでも「dポイント」を利用できることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! まずは、どんなサービスがあるのかチェックしてみましょう♪

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る