アプリ&レビュー

2022/03/21

泡立ち最高!水切りネットでふわふわホイップ手洗い【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


デパートやドラッグストア、ネット通販ではさまざまななメーカーの泡立てネットが、幅広い価格帯で販売されています。そんななか、家庭にあるキッチン用水切りネットでも、手軽にふわふわホイップ泡を再現できるのを知っていますか? 今回は、水切りネットで簡単にできる泡立て方を紹介していきましょう!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

水切りネットできめ細やかな泡立ち!

シンクや三角コーナーに使う水切りネットは、20~30枚程度入っていて値段も税込で200円くらい。100円ショップでも売られていますよね。編み目はストッキングよりも粗くて、材質にもよりますが、薄いものが多いのが特徴。この目の粗さと素材が薄さがポイントで、石鹸と一緒に使うと、ふわふわとホイップクリームみたいなきめの細かな泡ができます。

使い方はとても簡単。水切りネットを水で濡らした後に石鹸をネットの中に入れて、全体に馴染ませるようにこすっていきます。少ししたら石鹸は取り出してください。その後、ネットを手で揉み洗いをするようにこすっていくと、徐々に泡立ってくるので、好みのきめの細やかさになるまで泡立てましょう。これさえあれば、泡タイプのハンドソープの代わりになるばかりでなく、洗顔石鹸を使えば高価な泡立てネットが不要になってグッとおトクに。

洗顔後は洗って乾かして再利用できるうえ、単価が安いため、こまめにネットを取り換えられて衛生的です♪

ところで「dポイント」を使えば、食品や消耗品といったお買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! まずは、どんなサービスがあるのかだけでもチェックしてみてはいかがでしょうか?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る