アプリ&レビュー

2022/03/24

フワトロすぎて溶ける!?世界最高峰じゃがいものグラタン【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


時間をかけて手の込んだ料理を作るなら、より食感や味にもこだわりたいもの。シェフ直伝のレシピとワンポイントを参考にすれば、家でもお店の味が楽しめるかもしれませんよ。この動画を参考にして、フワトロなじゃがいものグラタンに挑戦してみましょう!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

フレンチの名店「ブラッスリー・ポール・ボキューズ 銀座」の星野晃彦シェフが、レシピと作り方のポイントを説明してくれます。まずは下ごしらえからスタート。皮をむいたじゃがいもを軽く水にさらしますが、ここでさらしすぎてしまうとでんぷんが抜けてしまうので注意だそう。

そのあとは鍋に牛乳と生クリームを入れていくのですが、それぞれ入れる割合を調整することで、さらっとするか濃厚かの質感が変わるそう。手際よく進めていく星野シェフ。味付けのポイントも細かく説明しながら火にかけていきます。

最終的にふわトロになる秘密とは? 詳しいレシピやシェフのポイントは、動画で確認してください。グラタンにおすすめのじゃがいもの品種にも注目ですよ♪ この方法で作れば、ポール・ボキューズの味が再現できるかも!?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る