アプリ&レビュー

2022/03/18

「生乾きのような廃墟特有の臭いが…」廃ホテル改装お化け屋敷が怖すぎる【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


テーマパークなどにある人気のアトラクション「お化け屋敷」。苦手な人も多く、興味本位で入ったものの、怖くて途中でリタイアしたという経験もあるかもしれません。なんと神戸には、かつて営業していたホテルをお化け屋敷に改装した場所が!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

2年前に廃業したホテルで「きもだメッセ神戸」というお化け屋敷イベントを開催。いちから作ったセットではなく、本物の廃墟を活用しているためリアルな怖さが漂います。内装も当時のものをある程度残し、少しだけの施工で完成させることができたので、支出は従来の十分の一なのだそう。

実際にスタッフが中に潜入し、どんな感じなのかリポート! 念のためにと1kgの塩1パック丸ごと持参し準備万端です♪
崩れた壁、さっきまで利用していたような部屋の様子など、見ているだけでも怪しさが伝わります。矢印のある方向に進むそうですが、スタッフはゆっくり凝視するのが怖いとのこと。終始怖がりながら頑張って進んでいくものの、突き当りでパニックに! はたしてゴールできるのでしょうか?

一緒に体験しているかのような雰囲気と、怖がるスタッフの様子両方が楽しめる動画をぜひご覧ください♪ これだけでも夜眠れなくなってしまうかも!?

※「きもだメッセ神戸」は2021年12月に終了しています。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る