アプリ&レビュー

2022/03/23

1食100円未満!味もボリュームも大満足♪お母さんのアイデア料理【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


東京に住む内田愛里さんは、二人の子どもを育てている節約上手なママ。なるべく食費を抑えるため、愛里さんはある食材を使ってボリューム満点で栄養価も高く、さらに安いという一石三鳥のアイデア料理を作るそうです!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

料理に使う食材は、麩やおからなどのさまざまな乾物。水などで戻すのがめんどうなイメージはありますが、上手く使うと料理の幅が広がるのだとか。
最初に紹介するのは、美味しそうな肉だんごスープ。一見普通の肉だんごにみえますが、実は3分の1はおからパウダーを使っているそう。材料費は1人前なんと税込みでも100円未満!

続いては人気メニューの親子丼。こちらは鶏肉と卵だけに見えるものの、かさましに「高野豆腐」を使用しています。味付けをしっかりすれば、食感も似ているので満足感もばっちり! 付け合わせには、「乾燥わかめ」を使ったみそ汁など、乾物をうまく利用して節約しているんですね♪

料理以外にも、愛里さんが楽しく実践しているさまざまな節約術を紹介しています。動画をチェックして、アイデア料理や節約の秘訣を参考にしてみてはいかが?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る