アプリ&レビュー

2022/03/17

スカウトから連絡殺到!全国大会出場よりもプロを育てる高校サッカー部【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


2022年のJリーグには、全国にJ1からJ3まで含めて58ものクラブがあります。そんなJリーグに、多数の選手を送り込んでいるのが大阪にある興國高校サッカー部。その育成の様子に密着した動画が話題です。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

興國高校サッカー部は、全国大会を目指していますがなかなか手が届きません。しかし、全国大会を目指すだけではないチームとして注目されています。
チームを率いているのは保健体育の教員であり、担任を受け持ちながらサッカー部の顧問をしているという内野智章監督。

全国大会を目指す試合には敗退してしまったのですが、監督のもとには大学やJリーグのスカウトから連絡が絶えないそうです。名刺の数もたくさんあり、なかには日本代表監督のものも! サッカーに取り組む生徒たちは、全国大会よりもプロ選手を目指す子が多いそうで、監督はそこに目を付けて育成をしているのだそう。 練習も体全体でボールを扱えるよう、あまり他では見ないトレーニングばかり。Jリーガーをめざす未来のプロが育つ、興國高サッカー部の秘密は動画でご覧ください!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る