アプリ&レビュー

2022/03/16

同じ形している!茨城の中にある茨城を空港横で発見!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


そのまま見たらただの土地だけど、上空などいろいろな角度から見ると実は秘密が隠されていた、という地形が日本各地に存在しています。茨城県にも、驚きの形状をした土地を発見したという情報が寄せられました!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

動画は、茨城ではなく埼玉県の越谷市のちょっと変わった土地の紹介からスタート。市内にある調節池が、越谷市と同じ形をしていると話題になったお話です。この場所は「もうひとつの越谷」といわれていて、市のシンボルとして整備されました。長年住む住民にこの話を伝えたところ知らなかったそう。ん~、意外と知らない人が多いのかも!?

これを見た茨城県の視聴者から、「茨城にもあります」との情報が! 茨城空港付近に、「もうひとつの茨城」が存在しているのだとか。空港の下調べをしていたという情報提供者の瀬谷さんは、「たまたま見つけてラッキー!」と大喜び♪ ここも地元の人たちに聞き込みをしたところ、越谷と同じで知らない人が多い場所でした。

「もうひとつの茨城」の正体とは? なぜこの形にしたのかなど気になる真相は、動画で確認してくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る