アプリ&レビュー

2022/03/02

ハンカチは絶対NG!?プレゼントに隠されたメッセージに衝撃!

もうすぐやってくるホワイトデー。お返しに何を贈ろうかと悩むところですが、実は、おかしなどのプレゼントにはそれぞれ「君は友だち」「君が嫌い」といった意味があるという衝撃的なウワサがあるんです。間違えて本命の人に送ってしまったら大変! 後悔する前にプレゼントの意味を知っておきましょう。



image01

おかしに込められた意味とは?


形に残らないおかしは、気軽に渡せる超定番のプレゼント。アクセサリーなどと比べると価格もお手頃なため、友だちやお世話になっている上司に渡してもそこまで気を遣わせることもありません。おかしを選ぶ前に、それぞれに込められた意味をチェック。

おかし 意味
クッキー 君は友だち
マシュマロ 君が嫌い
キャンディ 君が好き
キャラメル 一緒にいると安心する
バウムクーヘン 幸せが永く続きますように


なんとマシュマロの意味は「君が嫌い」!? これは絶対本命にあげないようにしないと! またキャンディは味によってさまざまな意味があり、いちご味は「恋」、オレンジ味なら「幸せな花嫁」、レモン味だと「真実の愛」という意味があるのだとか。ちなみにチョコレートには特に意味がないため、プレゼント選びに迷ったらチョコレートにするのもありかも?

image01

アクセサリーや小物に隠されたメッセージも


恋人や夫婦、本命の相手に渡したいのがアクセサリー。やはり体に身につけるものということもあってか、「独占したい」「束縛したい」とされる意味合いのプレゼントもあるようです。特に気をつけたいのがハンカチや靴に隠されたメッセージ。そこには、決して本命にはあげられない衝撃的な意味が!?

アクセサリー 意味
指輪 ずっと一緒にいたい
ネックレス 独占したい
ブレスレット 束縛したい
腕時計 あなたと同じ時間を過ごしたい
財布 いつもそばにいたい
香水 親密になりたい
ハンカチ 君と別れたい
私から離れて
花言葉による


かなり幅広い意味を持つアクセサリー。なかでも時計は、贈る相手によって意味が変わってきます。恋人の場合は「同じ時間を過ごしたい」というメッセージにもなりますが、親や上司など目上の人が贈ると「これからも頑張ってね」という意味になるそう。
また、プレゼントの定番でもある花は、事前に花言葉を調べてから贈ることを忘れずに。愛を伝えるなら、バラやアイビーなどがオススメですよ。

image01

おかしやアクセサリーに隠されたさまざまなメッセージ。「君が嫌い」「君と別れたい」とされる意味を持つアイテムもあり、衝撃を受けた人も多いのでは? しかし、プレゼント選びで忘れてはいけないのは相手が喜ぶものを渡すこと。相手の好きなもの、似合いそうなものは何なのかと考えるその時間こそ、最高にうれしいプレゼントなのかもしれません。

プレゼント探しはアプリが便利!


プレゼントを探すなら、まずはネット通販アプリでプレゼントをリサーチするのもオススメ。人気のおかしからおしゃれなアクセサリーまで、プレゼントに最適な商品がそろっています!


※おかしやアクセサリーなどに込められた意味は諸説あります。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る