アプリ&レビュー

2022/08/15

「なぜ森にこんなものが?」まるでクジラ!?タイの巨石の謎に迫る!

「なぜこんなところに、こんなものが?」と、思わず目を見張るような不思議な石や岩が世界中に存在します。中でも、アメリカ合衆国ワイオミング州にあるデビルズタワーや、ミャンマーのモン州にあるゴールデン・ロックなどが有名。今回紹介するのは、タイの森の中に存在する巨大な石。


なぜ森の中に巨大なクジラが!?森の中の不思議な光景



不思議な石を見ることができるのは、タイの国立保護林区の中。タイ語で「3頭のクジラ岩」という意味の「プー・シン・ヒン・サーム・ワン」と呼ばれています。上空から見ると、緑豊かな森林の中に3つの巨大な影が……。さらに近くで見てみましょう!

image

え、クジラの群れ!?

巨大なクジラが3頭、まるで森を泳いでいるように見えます。しかも、よく見るとクジラの上を人が歩いている!?

image

image


近くで見ると表面がとても滑らかで、本当にクジラの背中のように見えます。その大きさと、森の中という場所を考えると、人が作ったものではなさそう。なぜこんなものがこんなところに……?

「3頭のクジラ岩」の正体は?


image

これは太古の昔に存在した、巨大なクジラの化石? と思いきや実はこの岩、地殻のさまざまなタイプの地質学的変化によって、自然に生み出されたものだと言われています。この地域には他にも変わった形の崖や洞窟、不思議な形の岩などもあるのだとか。「3頭のクジラ岩」は観光スポットになっているので、上に乗ることができるんです! 長い年月をかけて自然が作り上げたユニークな岩や石。まだ見つかっていないものもあるかもしれませんね!

周辺の風景をさらに楽しみたい人は下のマップで探索してみましょう!





machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る