dアプリ&レビュー

スマホ依存症診断もできる端末管理アプリ「スマホスピタル」登場!

 FULLER株式会社は、社会問題にもなっているスマートフォン依存症の予防・改善のために、スマホの利用状況を確認できる端末管理アプリ「スマホスピタル」をリリースしました。

image 

 「スマホスピタル」は、アプリやキャッシュの削除をはじめ、電池残量・ストレージ使用率の確認といった、様々な機能が搭載されているツールアプリです。

image image

 「電池を消耗しているアプリ」や「サイズが大きいアプリ」といった、より詳しい利用状況が確認できるのも特徴のひとつ。さらに1日における、アプリの起動回数・使用した時間なども閲覧可能です。

image image

 また、「カルテ」では、インストールしているアプリや利用状況を参考に、あなたのスマホタイプを診断してくれます。スマホ依存症が深刻化する中、自分がどれだけ依存しているのかしていないのか、確認してみるのもいいかもしれませんね。

 快適なスマホライフを送るためにも、ぜひこのアプリで診断をしてみてはいかがでしょうか。

スマホの依存症度を診断!スマホの病院スマホスピタル appli_iconカテゴリ:ツール
DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • スマホ依存症診断もできる端末管理アプリ「スマホスピタル」登場!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る