dアプリ&レビュー

ローソンでの買い物でdポイントがたまる&使える!ドコモとローソンが業務提携で合意

 株式会社NTTドコモと株式会社ローソンが、業務提携について合意したとの発表を行いました。これにより、ポイントの相互利用など連携が強化されることになります。

 今回の業務提携では、まずは6月からDCMXによる割引サービスを実施します。これは、 全国のローソン店舗での買い物の決済にドコモのクレジットサービスであるDCMX®、DCMX miniを利用することで、請求時に3%を割引するというものです。

image

 また12月からは、ローソン店舗でドコモのポイントプログラムであるdポイント(※)の取り扱いを開始。ローソンでの買い物でdポイントがたまるだけでなく、たまったdポイントを1ポイント1円として使うこともできるようになります。

※2015年12月から開始するドコモの新たなポイントプログラム

 ポイントの使いみちが増えるだけでなく、コンビニエンスストアという身近な場所でも利用できるのはかなり便利ですね。ポイントをお得に活用したい人には開始が楽しみなサービスになりそうです。

LAWSON appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ローソンでの買い物でdポイントがたまる&使える!ドコモとローソンが業務提携で合意

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る