アプリ&レビュー

2022/03/03

「RPGの世界じゃん!」岩に突き刺さった巨大な剣の謎

みなさんは「エクスカリバー」という伝説の剣を知っていますか? アーサー王物語に登場する剣で、魔法の力が宿ると言われています。アーサーが石に刺さった剣を引きぬいて、王になるという場面が有名ですね。今回紹介するのは、そんなエクスカリバーを連想してしまうような不思議な光景。


ノルウェーの河原に巨大な剣が!


奇妙な光景を見ることができるのは、ノルウェーのスタヴァンゲルの河原。何やら3つの不可思議な影が……。

image

image

こ、これは剣!?

巨大な剣が3本、河原の岩に刺さっているように見えます。側に立っている人と比べると、かなり大きいことが分かります。アングルを変えてみて見ましょう。

image


image

近くで見ると、まるでゲームの世界に迷い込んだような不思議な気分に。エクスカリバーと同じく岩に突き刺さった状態ですが、こちらは巨大な上に3本もあります。その大きさから、人間が使っていたものではなさそう。まさか、巨人がこの地にいたのでしょうか……?

巨大な剣の正体は?


image

やはりこれは、人類と巨人が共存していたという証拠!? と思いきや、実はこの巨大生物の正体は、彫刻家のフリッツ・ロードさんによって作成されたもの。ノルウェー統一が達成されたことを祝した記念碑で、大きさは約10メートル! 夜にライトアップされると、さらに幻想的な世界を楽しむことができるそうです。まるで神話に登場しそうな巨大な剣、見ているだけでワクワクしますね♪

周辺の風景をさらに楽しみたい人は下のマップで探索してみましょう!





machiuke

関連タグ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る