アプリ&レビュー

2022/01/18

【ポケモンGO】今年は復刻ラッシュ!?フシギダネがコミュニティ・デイに再登場!

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ」にて、フシギダネが野生に大量発生! 開催日時は2022年1月22日(土)14時から17時まで。フシギダネは過去にも登場していることから、今回は「復刻」イベントとなっています。



image

色違いの出現率アップ、ポケモン捕獲時のXPが3倍になるなど、見逃せない内容が盛りだくさん。事前にイベント内容をチェックしておきましょう。

「コミュニティ・デイ(復刻)」とは?


過去に大量発生したポケモンが再び登場する「コミュニティ・デイ(復刻)」。フシギダネが選ばれた理由や、通常のコミュニティ・デイとの違いを知っておきましょう。

■なぜ復刻? フシギダネが大量発生するワケ


フシギダネは2018年3月のコミュニティ・デイに登場しています。なぜ再び登場するのかというと、現在開催されているヘリテージシーズンには、「コミュニティ・デイのルーツに迫る」というテーマがあるから。フシギダネの図鑑番号は「No.001」。原点に帰るといった意味を込め、今回の復刻イベントが開催されることに。



SNS上では「色違い持ってなかったからうれしい!」「あれからもう4年が経つのか」といった声も。また、今後も別のポケモンが復刻するのではないかと、期待を膨らませるトレーナーも多く見受けられました。例えば、バトルの定番でもあるミニリュウやダンバルたちが復刻すると、また一段と盛り上がりそうですよね!

■通常のコミュニティ・デイとの違いは?


復刻版のコミュニティ・デイは、通常よりも時間が短くなっています。いつも前半のみ参加していたという人は、時間を間違えないように注意しましょう。

・通常版:11時~17時までの6時間
復刻版:14時~17時までの3時間

フシギダネの復刻コミュニティ・デイの内容まとめ


【イベント開催日時】
2022年1月22日(土)14時~17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

イベント内容

・色違いのフシギダネが出現

・特別なわざを習得できる

・ポケモンゲット時のXPが3倍

・「おこう」の効果が3時間持続

・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

・GOスナップショット撮影でサプライズ


■特別なわざ「ハードプラント」を習得!

イベント当日19時までにフシギバナまで進化させると、特別なスペシャルアタック「ハードプラント」を習得できます。「ハードプラント」は、レイドバトルやGOバトルリーグで活躍する高性能なわざ。まだ持っていない人は、個体値のいいポケモンを厳選して期間中に習得することをオススメします。

image

フシギダネはアメ25個でフシギソウに、さらにアメ100個でフシギバナに進化します。また、フシギバナのメガエナジーをためると一定の時間のみメガフシギバナに進化させることも可能。レイドバトルで力を発揮してくれるので、進化&強化に励みましょう!

【進化先】
フシギダネ → フシギソウ → フシギバナ

image

■XP(経験値)3倍ボーナスが発生!

イベント中、ポケモン捕獲時のXPが3倍になるボーナスが発生します。XPが2倍になる「しあわせタマゴ」を使って、「エクセレントスロー」「カーブボール」「ワンショット」で捕まえると、1匹ゲットするごとに約7,000XPを入手することも可能! トレーナーレベルを効率よく上げたい人は慎重に狙いを定めてみて。

image

このほか、ゲーム内のショップにて限定スペシャルリサーチ「フシギダネコミュニティ・デイ(復刻)」のチケットや、おトクにアイテムを購入できる「コミュニティデイボックス」が販売されます。さらに、ハイパーボール30個が入った無料ボックスも登場するため、忘れず受け取りましょう。





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る