アプリ&レビュー

2021/12/26

【2022年版】おすすめ年賀スタンプ!新年のあいさつはこれで決まり!

今年もLINEスタンプに、2022年の干支である「寅」が描かれたデザインや、大人も使える和風スタンプなどが続々と登場。年賀はがきを準備できなかった人は特に要チェック。オススメのスタンプを集めたので、さっそくチェックしましょう。



image01

人気のキャラクターで新年のあいさつ!


スヌーピーやムーミンなど、友だちが好きなキャラクターで新年のあいさつをするのもアリ。このスタンプを使えば、華やかなアニメーションとともに新年の祝いと感謝の言葉を伝えられますよ。

■飛び出す!スヌーピー冬のグリーティング


image01

誕生日やクリスマス、年越しといったイベント時に使えるスヌーピーの公式スタンプ。年末に送りたい「よいお年を」というメッセージから、年明けのあいさつに添えたい「謹賀新年」と書かれたスタンプまで網羅。さらには華やかなアニメーションが付いているため、スヌーピーが好きな友だちに送ると喜ばれること間違いなしです。

スタンプの販売価格は100コイン(250円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「飛び出す!スヌーピー冬のグリーティング」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


■すみっコぐらしの冬スタンプ


image01

人気の「すみっコぐらし」から年末年始に使えるかわいいスタンプが登場。しろくま、ぺんぎん?、ねこ、とかげたちが織りなす癒しの日常が詰まっています。ぬいぐるみを抱きしめたり、パタパタと手を振ったりする様子をすべてアニメーションで見ることができて胸キュン必至! 寒い冬も、このスタンプを見ているだけで温まるかも!? 

スタンプの販売価格は100コイン(250円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「すみっコぐらしの冬スタンプ」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


■ムーミン ずっと使えるイベントスタンプ


image01

パステルカラーで描かれたムーミンの公式スタンプも大人気。送信するとトーク画面いっぱいにムーミンやリトルミィたちが「ドーン」と飛び出します。なかでも「HAPPY NEW YEAR」と書かれたスタンプは、流れ星の演出がありロマンチック。誕生日や記念日用のスタンプも収録された全24種類の演出をぜひトークで楽しんでみて♪

スタンプの販売価格は100コイン(250円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「ムーミン ずっと使えるイベントスタンプ」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


2022年の干支「寅」が描かれたかわいいスタンプ


干支にちなんだかわいい「寅」のスタンプを探している人はこちら。明るく元気のある子の絵柄なら、離れて暮らす家族や友だちに送りたいときに最適。しかもクリエイターズスタンプだから、公式スタンプの半額以下の価格でゲットできちゃいます♪

■大人の敬語♡やさしい寅年スタンプ【2022】


image01

まるくてかわいい寅が描かれたこのスタンプは、敬語のメッセージが書かれているのが特徴。丁寧なあいさつができるから、仲の良い先輩や上司に送るのもオススメです。さらに注目なのが、上から2段目と3段目にあるスタンプ。2つ続けて送ることでひとつの絵柄になり、年賀はがきのようなデザインになるのが斬新です。しかもスタンプは全40種類。日頃のあいさつやお礼として使えるメッセージも多く重宝しますよ。

スタンプの販売価格は50コイン(120円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「大人の敬語♡やさしい寅年スタンプ【2022】」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


■❄かわいい虎さんの年末年始❄


image01

こっ、こっちの虎もかわいい……! 少しお茶目な様子が印象的な「虎さん」のスタンプです。「開運」と書かれた絵馬スタンプを送れば、友だちになにかいいことが起きるかも!? 新年のあいさつ以外にも、寒さに凍えたりこたつでくつろいでいたりと、冬らしい絵柄もいっぱいあってスタンプの使い道が広がりますね。

スタンプの販売価格は50コイン(120円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「❄かわいい虎さんの年末年始❄」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


大人におすすめの和風年賀スタンプ


華やかな和テイストのスタンプは、大人同士のあいさつにぴったり。テキストだけではもの足りなく感じる人は、そっとスタンプを添えるだけで丁寧な印象を与えられそう!

■動く!大人の和柄年賀状♫ 2022


image01

大人に人気なこの和風年賀スタンプは全24種類あり、すべてアニメーション付き。文字が流れるように表示されたり、花がくるくると回ったり、富士山のふもとから朝日が昇ったりする華やかな演出が楽しめます。フォントの種類も豊富なため、かっちりとしたスタンプは先輩に、手書き風のかわいいテキストが入ったものは友だちに送るなど、相手に合わせて絵柄が選べるのもいいですね。

スタンプの販売価格は100コイン(250円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「動く!大人の和柄年賀状♫ 2022」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


■飛び出す 大人の敬語 年賀状 2022年


image01

このスタンプの特徴は、メッセージがたっぷりと書かれていること。丁寧な文面も印象的で、年賀はがきのような感覚で送信できます。住所がわからなくて年賀状を送れなかったけど、しっかりと新年のあいさつがしたい! そんな人に送るにはうってつけですね。すべてアニメーション付きなので、まずはプレビュー画面で動きをチェック。

スタンプの販売価格は100コイン(250円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「飛び出す 大人の敬語 年賀状 2022年」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


■書道家の筆文字 年賀状 大人華やか 2022 寅


image01

達筆な「謹賀新年」が並ぶ中、よく見ると「今年も笑ガオーの1年にしタイガー」「今年は新しいことにトライしタイガー」といった爆笑メッセージが! 新年からユーモア全開でいくならこのスタンプで決まり。2022年の干支「寅」にちなんだかわいいギャグで、友だちの初笑いを総なめできるかも!?

スタンプの販売価格は50コイン(120円)。ダウンロード方法は、LINEアプリ内のスタンプショップで「書道家の筆文字 年賀状 大人華やか 2022 寅」を検索するか、以下のボタンよりゲットできます。

LINE STORE


LINEにはまだまだ年賀スタンプがいっぱい。ほかにもじっくりと見たい人は、アプリ内のホームにある「スタンプ」と書かれたメニューから、とっておきのデザインを探してみましょう!


※価格は税込みです。

LINE裏ワザ! 無料スタンプをゲットする方法


LINEスタンプのほとんどはコインを使うことで購入できますが、なかには期間限定で無料スタンプが配布されていることも。そのダウンロード方法を紹介しているのがこちらの動画。「どうやって探すの?」「スタンプがたくさんほしい」という人はぜひ参考にしてください!




大画面で確認するならコチラえっ、全部無料!? LINE隠しスタンプをダウンロードする方法!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る