dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 共通漢字は何?「長○」「足○」

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は共通する漢字を見つけるクイズや、計算問題など、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】「長○」「足○」「○船」「○気」に入る共通漢字は何?(小3レベル)

>毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

ひとつふたつくらいならすぐに思い浮かぶのですが、3つ4つだとさすがにすぐには思い浮かびませんね。このタイプの問題は、とにかくひらめいた言葉をドンドン当てはめてみることです。寒くなると恋しくなるゴニョゴニョ……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「目○」「平○」他2つに入る共通漢字は何?(小3レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○に入る同じ漢字を答えてください。

1つ、2つくらいならすぐに思い浮かぶけど、4つもあるとすぐには思い浮かばない人もいるのでは? ひらめいた言葉をどんどん当てはめてみて!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレSP】全部のパーツを合わせると一文字の漢字になるよ?(中級)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。3つに分かれた文字を組み合わせてできる、1文字の漢字はな~んだ?

【問題】文字を組み合わせて1文字の漢字を作りなさい。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】意外と難しい中学数学!負の数のひき算できるかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は簡単な計算式にチャレンジしましょう!

「-14-(-21)」の答えはわかりますか? どう計算するかを思い出せれば、10秒で答えが導き出せるはず! 中学1年生レベルのこの問題。解けなきゃちょっとヤバイかも……。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】Xの角度は何度でしょうか?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

ヒントはXの角度を上下に分けるように横線を書き足すこと。みなさん、わかりますか?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 共通漢字は何?「長○」「足○」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る