dアプリ&レビュー

AndroidとLINEの便利小ワザがまとめて分かる解説動画ベスト3

スマホとアプリがより便利になる小ワザは動画でチェック! 今まで知らなかった隠し機能やアップデートで追加されたけど使ったことがなかったモードを詳しく解説。ここでは、今年ユーザーがもっとも注目した話題の動画をピックアップしてご紹介します!


image01

「LINE」で今すぐ確認したい5つの安全設定



仲のいい友達や家族と楽しくおしゃべりできる「LINE」アプリ。でもちょっと待って! そのアプリの設定、本当に大丈夫!?

たくさんの人と連絡を取り合うからこそ、個人情報の管理には気を付けたいもの。この動画では、LINEユーザーであれば必ず確認しておきた5つのセキュリティ設定を紹介しています。

image01

「知らない人から友だち追加が来たら?」「情報提供が気になる」「他端末からログインしてこようとする」そんなお困りの状態も、設定ひとつでシャットアウトできるんです! ぜひこの動画をみながら自分のLINEアプリを見直してみませんか?

全部知ってる?Androidの便利裏ワザ6選



Androidには知る人ぞ知る便利な機能がたくさんあるのをご存じでしょうか。「直前のアプリを素早く切り替える方法」や「一瞬で設定画面を出す方法」など、日ごろから繰り返し行う動作が飛躍的にはかどるようになるテクニックをご覧あれ。

image01

動画を見ながら半信半疑で操作してみると意外な反応が返ってくることもあります。「トリプルタップで画面を拡大」は設定をいじるだけで画面の拡大がめちゃくちゃスムーズに。「動画撮影中に写真を撮る方法」を使えば、動画と静止画が両方実行できてとても便利。こんな機能があったなんて知らなかった!

LINEで今すぐ使えるトーク整理やカメラ翻訳など



こちらの動画もLINEにまつわるテクニックを紹介。今までリプライするのっていちいちメニューを出して指定して…と面倒だと思っていたのに、なんと相手の吹き出しを左スワイプすると……? 教えてもらわなきゃ気が付かないような細かい、でも知ってしまったら戻れない超便利テクニック5つを公開しています。

image01

ほかにも「相手の情報を隠してトーク画面のスクショを撮影」する方法や、「カメラで文字起こし・英語翻訳」「プロフィール背景をデコレーションする方法」など、いつものLINEがさらに楽しくなる情報がいっぱい。友だちに教えたくなること間違いなしですよ!

スマホのおトクな情報はこちらでチェック!


他にもスマホとアプリのトクする情報がゲットできるアプリ&レビューのYouTubeチャンネル。「LINEに追加された便利機能」「バッテリーを長持ちさせるコツ」「知っておきたいYouTubeの初期設定」など、ためになる動画をチェックしちゃいましょう♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • AndroidとLINEの便利小ワザがまとめて分かる解説動画ベスト3

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る