アプリ&レビュー

2021/11/11

【ピクミンブルーム】11月はピクミン増やし放題!? コミュニティ・デイを満喫する3つのコツ

image


2021年11月13日(土)に、位置情報ゲーム「ピクミン ブルーム」初となるイベント「コミュニティ・デイ」が開催されます。日程は2021年11月13日(土)午前9時から午後6時まで。イベントの内容や受け取れるボーナスは以下の通りです。



11月「コミュニティ・デイ」のイベント内容

・ 苗の育つ速度が普段のおよそ1.5倍

・ フルーツから獲得できるエキスの量が2倍

・ 1万歩を達成したユーザーに記念バッジを付与

・ イベント中、ビッグフラワーは必ず「パンジー」に

「Pokémon GO」をプレイしたことがある人であれば、「コミュニティ・デイ」は街にポケモンが大量発生するイベントとして馴染みがあるはず。しかし、「ピクミン ブルーム」では上記の通り内容が少し異なっています。
イベント当日は「プレイヤーたちが花を植えながら一斉に街を歩きまくる」といった1日になりそうです。

ピクミン ブルーム初イベント「コミュニティ・デイ」を満喫する3つのコツ


2021年11月の「コミュニティ・デイ」を存分に楽しむには、1つの事前準備と2つの心がけが必須! 当日は以下のような遊び方をすることで、よりイベントを楽しむことができるはず。

■出発前の事前準備


当日、花を植え始める前に確認しておきたいのが、「苗のスロットが埋まっているか」。 イベント中は苗の成長速度がおよそ1.5倍まで上がるため、育つのに時間がかかる紫の苗や白色の苗、大きな苗をスロットにセットしておくのがおススメ。

街を練り歩きドロップしたアイテムを集める「おつかい」をする機会が増えることを考えると、1匹で5匹分のパワーを持つ紫ピクミンを優先的に育てるのがよさそうです。

image


■花植え中にやるべきこと


花を植えながら歩き出したら、ビッグフラワーが咲いているスポットを目指しましょう。
特に、開花が近いつぼみはねらい目! 自分がビッグフラワーを咲かせることで確実に「大きな果物」が手に入りますから、率先してスポットの周辺を歩くといいでしょう。

image


また、イベント中はたくさん花びらを消費することが予想されるため、定期的にエキスをピクミンに与えて、花びらを採取するとよさそう。

くれぐれも「ピクミン ブルーム」プレイ中はスマホを操作しながら歩かず、ゲームやマップを確認したい時は一度立ち止まりましょう。

このように、「ピクミン ブルーム」での「コミュニティ・デイ」は、あくまでもプレイヤーが実際に屋外を歩き、街を花でいっぱいにすることが目的のイベント。
当日は歩数1万歩を達成することで特別なバッジが受け取れるボーナスもありますから、11月13日はピクミンたちと一緒に散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 
Pikmin Bloom appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る