アプリ&レビュー

2021/11/07

【都市伝説】異世界への隠し通路!?南極に謎の巨大な穴が!

地球上には意外と知られていない不思議な場所がいっぱい。いろいろな国や地域で、まるで異世界につながっているような“謎の穴”がいくつも発見されています。例えば、インドネシアの浜辺で発見された六角形の穴、バハマの南東の海中に見つかった巨大な穴のように、美しい自然の中で信じがたい光景が広がっていることも……。



image01

不思議な穴が発見されたのは、南極大陸の雪と岩に囲まれたひと気のない場所。地底世界への入り口らしき、謎の穴を見ることができるのはこちらの座標です(66°36'14.5"S 99°43'40.0"E)。 明らかに周辺の岩肌とは質感が違う、黒い物体が確認できます。

image01

穴の横には、鉄でつくられたようなドーム状の物体が。この写真を見る限り、自然にできたもの物とは考えにくいですよね。さらに拡大してみると……?

image01

ポッカリと口を開けていてなんとも不気味な風景。真っ暗な穴の様子から、かなり深そうなことも想像できます。周辺の様子を見ても人が住んでいる気配はありません。

image01

さらに右に移動すると、もうひとつ不思議なものが!

image01


なんと、こちらにも人工的な四角形の穴が! このふたつの入り口は繋がっているのでしょうか。地底人が穴から飛び出してきそうな雰囲気がワクワクしますね。人間のいない南極に、巨大な地底世界が広がっているかもしれません。

地下世界への入り口らしき穴の正体は?


image01

この謎の穴の正体は、偶然このような形になった岩という説もあれば、古代人の生活していた跡なのではないかとの推測も。しかし、自然にできたとは思えない形をしている上に、古代からある穴にしてはきれいに残りすぎているような……。もしかしたら、地底都市への入り口を偶然発見してしまったのかも!?

周辺の風景をさらに楽しみたい人は下のマップで探索してみてください!





こちらもおすすめ!海中にUFOの巨大基地?その正体は!
こちらもおすすめ!宇宙人のアジト発見!?超大型UFOの秘密基地か

都市伝説・オカルト・UMAに興味があるならこちらもチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る