dアプリ&レビュー

世界中で1億DLに迫る勢い!「キャンディークラッシュソーダ」快進撃続く!

 世界中で大ヒットとなったパズルゲームアプリ「キャンディークラッシュ」。その続編「〜ソーダ」がリリースされて以降、やはり絶大な人気を集めている。

cb_4

 先日、国内でもついに配信が開始された「キャンディークラッシュソーダ」。アメリカ、ドイツ、オーストラリアなど、海外では一足先にリリースされていたが、すでに各国の新着ランキングでトップに君臨、セールスランキングでも上位に名を連ねるなど、その快進撃が続いている。

cb_4

 前作の「スワイプ操作でキャンディの色を揃えていく」という単純明快なルールはそのままに、本作では「ソーダ」の要素をプラス。ボトルを消していくと、画面下からシュワシュワとソーダがわいてくる。その中にあるキャンディは、消すと従来とは反対の画面下から出てくるという仕組みだ。つまり、画面上下からキャンディが降ってくるので、展開が読みづらくてやりがいがある内容になっている。

cb_4

 ライトユーザーでも気軽に遊べる、かわいいグラフィックと簡単操作。そしてヘビーユーザーも思わず納得の、新たに200以上用意されたトリッキーなステージ。世界中のプレイヤーが認めるこのスーパーメジャータイトル、まだ体験していない人はぜひ挑戦してみてほしい!

※データは2015/1/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 世界中で1億DLに迫る勢い!「キャンディークラッシュソーダ」快進撃続く!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る