アプリ&レビュー

2021/10/22

【都市伝説】浜辺に巨大UFO基地!?謎の穴の正体は!

自然にできたとは思えない、まるでUFO基地への入り口のような不思議な場所は、世界各地に存在します。 例えば、アルゼンチンにある不思議な円形の島や、タークス・カイコス諸島の海中で見つかった巨大な穴など、場所や形も様々。今回紹介するのは、そんな世界の不思議スポットのひとつ、インドネシアで発見された謎の穴です!



image01

発見された場所は、美しい海に囲まれた人気のない島。UFO基地への入り口らしき、謎の穴を見ることができるのはこちらの座標です(1°13'42.0"S 129°48'49.4"E)。 明らかに周辺の砂浜とは色が違う、何層にも重なったような地面の中心に、小さい穴のような物が確認できます。

image01

横長の六角形のような形をしていて、まるで人が作ったように綺麗な形ですね。 さらに拡大してみると……?

image01

黒い穴のような部分が入り口で、その周りの何層にも重なった部分は、もしかするとシャッターのような仕組みになっているのでしょうか? 周辺の様子を見ても、似たようなものはなく不自然な光景。偶然、基地の扉が開いた瞬間を捉えた写真なのかもしれません!

image01

しかも、シャッターらしき部分の大きさは、全体で約46メートルとかなり巨大! 飛行機の全長(エアバス A321)が約45メートルなので、それ以上の大きさをだと想像するとかなり大きな穴。

image01


美しいビーチで不気味に口を開けるこの穴。見ているだけで吸い込まれてしましそう……。

UFO基地への入り口らしき穴の正体は?


image01

この謎の穴の正体はその不自然に整った形から、撮影している時にカメラに何らかのエラーが起きて、たまたまこのように写ってしまったという説が。しかし、エラーでこんな不思議な物体が写り込むことなんてあるのでしょうか。その説はちょっと厳しいような……。もしかしたら人気のないビーチにUFOの巨大基地を作っているところだったのかも?

周辺の風景をさらに楽しみたい人は下のマップで探索してみてくださいね!





こちらもおすすめ!海中にUFOの巨大基地?その正体は!
こちらもおすすめ!宇宙人のアジト発見!?超大型UFOの秘密基地か

都市伝説・オカルト・UMAに興味があるならこちらもチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る