アプリ&レビュー

2021/09/30

【ポケモンGO】幻のポケモン「ザルード」初登場!探検ピカチュウも出現!

ポケモンGOにて、「劇場版ポケットモンスター ココ」の海外公開を記念したイベントを開催! 映画に登場する幻のポケモン「ザルード」が初登場するほか、ロケット団のムサシやコジロウとのバトル、探検姿のピカチュウ出現など、作品にちなんだ内容が用意されています。イベント期間は2021年10月1日(金)10時から10月10日(日)20時まで。



image

ポケモンGO公式YouTubeチャンネルが公開したこちらの動画で、ザルードの姿を確認できます。ジャングルの中を自由に動き回るザルード、かっこいいですね! 動画のラストではポケモンGOのゲット画面も見られますよ。

<YouTube「Pokémon GO Japan」より>

「劇場版ポケットモンスター ココ」とは?


国内では2020年12月に公開され、大人も泣けると話題になった「劇場版ポケットモンスター ココ」。人里から離れたジャングルの奥地でポケモンに育てられた少年・ココは、自分のことをポケモンだと信じていましたが、サトシやピカチュウと出会ったことで「自分は人間なのでは?」という疑問を抱くように。そして少年ココを育てたポケモンこそが、幻のポケモン「ザルード」だったのです。

image

これまでにも、ポケモンと人間との絆をテーマにしてきたポケモン映画。本作では親子愛について描かれていて、「号泣した」「大人が見ても面白い」「親子で見られてよかった」と絶賛する人が続出。そんなザルードがポケモンGOに登場するとなれば、映画の感動が再びよみがえること間違いなし!

イベント期間中に意識したい5つのポイント


【イベント期間】
2021年10月1日(金)10時~10月10日(日)20時まで


■幻のポケモン「ザルード」をゲットするには?

イベント限定のスペシャルリサーチを完了すると、幻のポケモン「ザルード」をゲットできます。このリサーチはイベント期間中にしか入手できないため、ゲームへのログインをお忘れなく! なお、リサーチに時間制限はないのでイベント終了後も自分のペースで進められます。

image

■探検すがたの「ピカチュウ」再登場!

野生やレイドバトルに、探検すがたのピカチュウがやってきます! このピカチュウは2020年12月に登場して以来、約10か月ぶりの出現。帽子をかぶり、ホエルコの水筒を持っているその姿はまさに探検家。以前ゲットできなかった人はコレクションに加えるチャンスですよ!

image

■ムサシやコジロウとバトル!

ニャースの気球に乗って、原作でもおなじみのムサシとコジロウが襲来! GOロケット団との対戦と同様、バトルに勝利すればシャドウポケモンのゲットチャンスに挑むことができ、「ふしぎなパーツ」も手に入ります。ムサシとコジロウの出現期間は10月1日(金)から10月15日(金)10時まで。期間中にGOスナップショットを撮影すると2人が写り込むこともあるのでぜひお試しを!

image

■レイドバトルに登場するのはこのポケモン!

期間中、レイドバトルに以下のポケモンが出現。運がよければ、色違いのワシボンに出会えるかも?

【1つ星レイド】
探検すがたのピカチュウ、ワシボン、ダンゴロ、タマゲタケ、ヨーギラス


image
image

【3つ星レイド】
カイロス、ベロリンガ、ルンパッパ、ラッキー、フライゴン

image
image

さらにイベント中、ポケストップを回すとワシボンやタブンネと出会えるフィールドリサーチが手に入るほか、スタイルショップに「探検帽子」「ホエルコの水筒」の新しい着せ替えアイテムも登場! 着せ替えは無料なので、探検ピカチュウとおそろいのファッションでゲームを楽しむのもいいですね♪



その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る