アプリ&レビュー

2021/09/28

【ポケモンGO】ヨマワル大量発生イベント!シンオウのいし4個を無料でゲットするには!?

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティデイ・デイ」が2021年10月9日(土)に開催! 11時から17時までの間、野生におむかえポケモンの「ヨマワル」が大量発生します。色違いも出現するため逃さずゲットしたいところ。ここでは、イベントの注目ポイントを紹介します。



image

ヨマワルの進化先と色違いの姿をチェック


【進化先】
ヨマワル → サマヨール → ヨノワール


ヨマワルはホウエン地方で発見されたゴーストタイプのポケモン。アメ25個でサマヨールに進化し、さらにアメ100個と「シンオウのいし」という特別なアイテムを1個使用するとヨノワールに進化します。ヨノワールのみシンオウ地方のポケモンなのでアイテムが必要というわけ。

image

ポケモンGOではすでに色違いが実装済み。ヨマワルとサマヨールは赤い見た目をしていますが、ヨノワールに進化すると青っぽい見た目になり、印象がガラリと変わるのが特徴です。

image

コミュニティ・デイで意識するポイントは?


【イベント日時】
2021年10月9日(土)11時から17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

コミュニティ・デイで注目するべきポイントをまとめたので、イベントまでにチェックしておきましょう。

イベント内容

・色違いのヨマワルをゲット!

・特別なわざ「シャドーボール」の習得

・タイムチャレンジ達成で「シンオウのいし」を最大4個獲得

・「おこう」と「モジュール」が3時間持続

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」3倍


■「おこう」と「モジュール」でヨマワルを呼び寄せる!

まだ色違いを持っていない人は、色違い専用の図鑑を埋めるチャンス! ポケモンを呼び寄せる「おこう」や「モジュール」を使用してヨマワルをたくさん捕獲しましょう。また、GOスナップショットを撮影するとヨマワルが出現するため、こちらも忘れずゲットしたいところ。

image

■特別なわざ「シャドーボール」の習得

イベント当日の11時から19時までの間にヨノワールに進化させると、ゴーストタイプの特別なわざ「シャドーボール」を習得できます。シャドーボールは、わざを発動するまでの時間が短くて高威力なのが特徴。エスパーやゴーストタイプを持つポケモンとのバトルで活躍します。

image

■タイムチャレンジ達成で「シンオウのいし」を獲得!

イベント限定のタイムチャレンジをクリアすると、進化に必要な「シンオウのいし」を最大4個入手できます。「シンオウのいし」は、ポケモンリサーチやGOバトルリーグなどの報酬でしか手に入らないレアアイテム。チャレンジは誰でも無料で参加可能なため、これを機にアイテムを集めちゃいましょう!

なお、詳しいチャレンジ内容は当日のお楽しみ。過去に行われたイベントのタイムチャレンジでは「ポケモンを5匹ゲットする」「きのみを5個使う」といった簡単なタスクが出されていましたが、今回はどんな内容になっているのでしょうか!?

image

■ポケモン捕獲時にもらえる「ほしのすな」が3倍に!

ポケモンをゲットしたときにもらえる「ほしのすな」が3倍になるボーナスもあり。通常、ヨマワルの捕獲時にもらえる「ほしのすな」は100ですが、イベント中は300に増加。さらに、「ほしのすな」が1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を使用すれば、1匹捕獲するごとに450も獲得することが可能に。

「ほしのすな」はポケモンの強化に必要なアイテム。CPが上がれば上がるほど消費する量が増えるため、ボーナスを利用して効率よく貯めたいですね。

image

イベント当日はこのほかにも、アプリ内のショップにて「ハイパーボール」30個を無料配布! また、おトクな価格でアイテムを購入できる「コミュニティデイボックス」や、限定スペシャルリサーチ「おむかえポケモンを解明せよ!」のチケットも販売。イベントをより楽しみたい人は要チェックです。

ポケモンGOといえば、毎年ハロウィンの時期にあわせてゴーストタイプのポケモンが多く出現しますが、このイベントでも少し早めのハロウィン気分が味わえるはず。コミュニティ・デイに備えてポケモンボックスを整理し、アイテムもたくさん用意しておきましょう!



その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る