アプリ&レビュー

2021/09/23

「iPhone 13」がビックリ価格に!? ドコモ「いつでもカエドキプログラム」とは?

NTTドコモは新しい端末購入プログラムとして「いつでもカエドキプログラム」を2021年9月24日(金)から提供することを発表しました。
このプログラムは対象機種を「残価設定型24回の分割払い」でスマホを購入すると、端末を返却するタイミングに応じて支払い免除などの特典を受けられるというもの。

ここでは「プログラムを利用してiPhone 13の購入を検討している」「プログラムへの加入を考えている」という人に向けて、サービス内容を解説していきます。


image
Apple公式サイトより


「いつでもカエドキプログラム」のサービス内容


「いつでもカエドキプログラム」とは、対象機種を残価設定型24回払いで購入することで加入できるサービスです。本プログラムの大きな目玉は2つ。

■分割購入がよりおトクに!

ひとつは従来の分割購入よりもおトクにスマホを買える点。これまでの分割購入では支払い総額を12回、24回、36回のいずれかで割って等分された金額を毎月支払う仕組みでしたが、「いつでもカエドキプログラム」では対象機種の支払い総額から残価を差し引いた額を23分割で支払えるため、月々の出費を抑えることが可能に。

image

■23か月目までのスマホ返却で残価不要!

2つ目は、23か月目までに使用しているスマホをドコモに返却し利用条件を満たした場合、24回目にあたる残価の支払いが不要になること。スマホによっては10万円以上の残価が設定されている機種もありますから、「短いスパンで最新機種に乗り換えたい」という人にはもってこいのプログラムでしょう。

image

ちなみに、本プログラムではスマホの返却タイミングは自由。前述した通り、23か月目までにスマホを返却すれば残価は不要。22か月目までに返却すると「早期利用特典」が適用され、返却した翌月から23回目までの分割支払金が毎月割引されます。

もし使用しているスマホが気に入って23か月目以降も使い続けたい場合は、支払い回数を47回に延長し、残価をさらに24分割した金額を毎月支払うことで使い続けることも可能です。
もしも再分割中である24か月目以降46か月目までの期間中にスマホを返却すると、本プログラムの利用申込みをした翌月以降の再分割支払金の支払いが不要になります。

image

プログラム対象端末には「iPhone 13」シリーズも!


「いつでもカエドキプログラム」のおトクさが分かったところで気になるのが、対象機種のラインナップ。2021年9月22日現在、以下の16機種が発表されています。

■iPhone


image

■ドコモ スマートフォン


image

対象となるのは、先日発表されたばかりの「iPhone 13」シリーズと、10月上旬に発売が予定されている「Galaxy Z Flip3」「Galaxy Z Fold3」。なかでも目を引くのは、「iPhone 13 Pro Max 1TB」の残価額110,880円。
割引適用前の本体価格が243,144円であることを考えると、半額に迫る料金で使えることになります。残価額は端末により異なるため、使いたい機種の割引額を照らし合わせながら負担額を計算すると、支払額のイメージが付きやすいでしょう。

公式サイトではプログラム適用時に払う月額料金を診断できるおてがる料金シミュレーションもありますから、より詳しい支払額を知りたい人はコチラもチェックするのがおススメです。

「いつでもカエドキプログラム」の提供開始日は2021年9月24日(金)から。
加入手続きはドコモショップ、ドコモ取り扱い店舗、ドコモオンライン手続きの3つから行えます。より詳しい加入条件などは以下の公式サイトをご確認ください。

いつでもカエドキプログラム 詳細情報はこちら


※表示価格はすべて税込表示です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る