アプリ&レビュー

2021/09/21

これ全部タダ!?LINEの無料スタンプを検索・ダウンロードする方法

LINEで友だちや家族と連絡を取り合うときに活躍するのが「スタンプ」機能。例えば、うれしい気持ちを伝えたいとき、驚いたリアクションをしたいときなどにスタンプを添えると、いつものトークがより盛り上がりますよね。通常、スタンプは「LINEコイン」を使って購入する必要がありますが、なかには無料でダウンロードできる絵柄もあるんです! ここでは、LINEスタンプをタダでゲットする方法を紹介します。



image01

無料スタンプのダウンロード方法


まずは、LINEアプリの「ホーム」を見てみましょう。サービスの中にある「スタンプ」をタップすると、スタンプショップに移動します。この段階ではまだ有料スタンプも表示されていますが、画面上部にある「イベント」と書かれたタブに切り替えると……?

image01

以下の画像のように、無料でダウンロードできるスタンプだけが表示されます! 「イベント」タブに切り替えるほかにも、検索欄に「無料」と入力することで0円スタンプを探すことも可能。

スタンプ名の下には「友だち追加でスタンプGET」「条件クリアでスタンプGET」といったダウンロードの条件も書かれています。今回は「NTTドコモ」を友だち追加するともらえる「ゆるくま」を入手してみることに。

image01

「ダウンロード」ボタンをタップすると自動でダウンロードが始まり、あっという間に完了! 入手後にスタンプのページに戻ると、グレーのボタンで「ダウンロード済み」という表示に変化。

image01

実際にトーク画面を見てみるとこの通り。さっそくスタンプが追加されています!

image01

スタンプショップでは毎週新しいイラストが追加されていて、ときには季節やイベントに合ったデザインが手に入ることも。なお、無料スタンプのダウンロードや使用には期限があるため、ダウンロード前にチェックしておきましょう。

スタンプ入手後に試したいこんな便利ワザも!


今回紹介した「LINEスタンプのダウンロード方法」は、dアプリ&レビューが公開している以下の動画でも確認できます。公式アカウントの友だちが増えてきたからトーク画面をスッキリさせたい、通知を減らしたい……、というときにオススメな便利ワザも紹介しているのでぜひ参考にしてください♪


大画面で確認するならコチラ全部無料!? LINE隠しスタンプをダウンロードする方法!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る