dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】ミジュマル大量発生!捕獲時に7,000XP獲得も!?

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ」が2021年9月19日(日)に開催。11時から17時まで間、野生にラッコポケモンの「ミジュマル」が大量発生します! 色違いの出現や経験値ボーナスなどが用意されているため参加しないと後悔すること必至。ここでは、コミュニティ・デイの注目ポイントを紹介します。



image

ミジュマルはこんなポケモン!


ミジュマルは、ツタージャやポカブと並ぶイッシュ地方の御三家ポケモンで、そのかわいらしい見た目も人気! 今年4月にはツタージャが、6月にはポカブのコミュニティ・デイが開催されていて色違いを捕獲したトレーナーも多数。今回のイベントで御三家の色違いをそろえたいところです。

image

みずタイプのミジュマルは、アメ25個でフタチマルに進化し、さらにアメ100個でダイケンキになります。捕獲時に「パイルのみ」を使えば、ゲットしたときにもらえるアメが増えるのでオススメ!

image

【進化先】
ミジュマル → フタチマル → ダイケンキ


イベント開始から終了2時間後までにダイケンキにまで進化させると、特別なわざ「ハイドロカノン」を覚えます。 さらにダイケンキは、このイベントをもって「シェルブレード」という強力なスペシャルアタックも習得可能に。このわざはイベント終了後も覚えられます。

今回のコミュニティ・デイは特典がスゴイ!


【イベント日時】
2021年9月19日(日)11時から17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

コミュニティ・デイで注目するべきポイントをまとめたので、イベントまでにチェックしておきましょう。

イベント内容

・色違いのミジュマルが出現

・特別なわざ「ハイドロカノン」を習得

・リサーチ達成で「レイニールアー」を獲得

・「おこう」と「モジュール」が3時間持続

・ポケモン捕獲時のXPが3倍に!


■「おこう」と「モジュール」でミジュマルを呼び寄せる!

イベント中、ポケモンを呼び寄せてくれるアイテム「おこう」「モジュール」の効果が3時間持続。この2つのアイテムはもはや定番ですが、今回のイベントではなんと「レイニールアー」にもミジュマルが反応! 色違いのミジュマルとも出会いやすくなっているため、たくさん呼び寄せて逃さずゲットしましょう。

image

■特別なわざ「ハイドロカノン」を習得!

イベント当日、11時から19時までの間にダイケンキへ進化させると、みずタイプの特別なわざ「ハイドロカノン」を習得できます。このわざはゲージの消費量が少なくて威力が高いため、ジム戦やレイドバトル、トレーナーバトルのどの対戦にも向いています。

image

■リサーチ達成でアイテムをゲット!

イベントをより楽しみたい人にオススメなのが、コミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチ。イベント当日、ゲーム内のショップに「ラッコポケモンを解明せよ!」を体験できるチケットが132円で販売されます。リサーチから出現するポケモンは個体値が高いのも特徴なので、バトルが好きな人は見逃せません!

また、このリサーチの報酬には「レイニールアー」もあり。ショップで販売されている「レイニールアー」の価格は200ポケコイン(240円)となっているため、132円のチケットでアイテムがもらえるなんてかなりおトク!

image

■ポケモン捕獲時のXP(経験値)が3倍に!

トレーナーレベルをガッツリ稼げるビッグチャンスが到来! イベント中、ポケモン捕獲時にもらえるXPが3倍になるため、XPが2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」を使用すれば、通常の6倍のXPをゲットすることができます。

image

以下の画像のように「エクセレントスロー」が決まれば通常1,000XPがもらえるところ、イベント中のボーナス効果と「しあわせタマゴ」の使用で6,000XPに増加。これに「カーブボール」「ワンショット」といったボーナスを含めると、たった数秒間で約7,000XP獲得することが可能に! 「おこう」や「しあわせタマゴ」を持っている人はぜひ活用しましょう!

image
▲この6倍のXPが入手できます!


バトルで活躍するダイケンキを入手でき、経験値をガッツリ上げられる今回のイベント。「おこう」や「モジュール」を使用すれば自宅からでも十分楽しめるので参加必須です。当日はミジュマルを大量に捕まえることになるため、事前にいらないポケモンを博士に送ったり、ポケストップからアイテムを回収したりして万全の状態で挑みましょう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


※価格は税込みです。

その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】ミジュマル大量発生!捕獲時に7,000XP獲得も!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る