アプリ&レビュー

2021/09/02

ドコモ、最新5Gスマホが3万円台に! ビックリ価格で購入できるおススメ機種

5G対応スマホと聞くと、「高性能で値段が高そう」というイメージが先行する人も多いはず。しかし、なかには2021年に発売された新作スマホでも、3万円台から購入できるとってもおトクな機種があるんです!
ここではドコモオンラインショップで販売されている5Gスマホのなかから、手ごろな値段で購入できるおススメ機種をピックアップしてご紹介します。


image

3万円台から購入できる5G対応スマホのおススメ機種はコレ!


ここで紹介するのは、2020年から2021年に販売された5G対応スマホ4機種。それぞれの機種ごとにカメラやバッテリーの持ち、CPUのスペックなどが異なりますから、自分の使い方に合った一台を探してみましょう。

■Galaxy A52 5G(SC-53B)


「スマホおかえしプログラム」適用時の負担額:39,600円~

image

2021年6月に発売されたばかりのモデル「Galaxy A52 5G(SC-53B)」は、本体価格59,400円のところ、36回分割払いでの購入と同時に「スマホおかえしプログラム」に加入することで、負担額39,600円で手に入れることが可能!

本機種の見どころは、シチュエーションごとに様々な撮影方法が楽しめる4つのカメラ。6,400万画素のメインカメラや周囲を広く撮影する超広角カメラに加え、被写体との距離を測定して焦点をカスタマイズできる深度測位カメラ、500万画素のマクロカメラを搭載。
見たままの風景をダイナミックに撮影するのはもちろん、被写体にグッと近づいた繊細な写真まで、自由な構図が楽しめます。

image


カラーバリエーションはマットな艶感がオシャレな、オーサムバイオレット、オーサムホワイト、オーサムブラックの3色展開。丸みを帯びた持ちやすい本体設計で、男女関係なく使いやすいスマホといえそうです。

■AQUOS sense5G(SH-53A)


支払総額/現金販売価格:39,600円~

image

「特別な機能はいらないから、とにかく使いやすいスマホがほしい」という人に薦めたいのが、このスマホ! 「AQUOS sense5G」では5Gの高速通信とAQUOS 史上最大容量の4,570mAhバッテリーで、パワフルな使い心地が魅力です。

画面には省エネを追求した「IGZO」ディスプレイを搭載。画面に表示されている内容に応じて使う電力をコントロールできるため、電池消費の激しい動画視聴やゲームアプリなども、時間を気にせず長く楽しめそう。

本機種はドコモオンラインショップ限定でイエローゴールド、コーラルレッド、スカイブルーも販売中。全7色の中からお気に入りの一台を探してみて!

image


■LG VELVET(L-52A)


「スマホおかえしプログラム」適用時の負担額:46,992円~

image

スマホで映画やドラマを視聴する機会が多い人におススメなのが、「LG VELVET」! 映画館の巨大スクリーンを思わせる縦横比20.5:9の大画面有機ELディスプレイで、迫力ある映像が楽しめます。

通常時は1画面のスマホとして使える本機種ですが、「LGデュアルスクリーン」を装着することで、2画面スマホに変身! これにより、2つのアプリを同時に使ったり、2枚のディスプレイを使って大画面でネットサーフィンを楽しんだりすることも可能に。

image


※本機種には「LGデュアルスクリーン」は同梱されていません。

■arrows NX9(F-52A)


「スマホおかえしプログラム」適用時の負担額:50,688円~

image

高性能CPUが搭載された「arrows NX9」は、ゲームアプリでよく遊ぶ人にこそおススメしたい一台! というのも、なんとこのスマホはプロeスポーツチームと共同開発した特殊なゲーム機能がついているんです。

快適にゲームをプレイするために開発された「ゲームゾーン」では、アプリをまとめて管理できるランチャー機能や、プレーヤーの遊び方やゲームの特性に合わせて操作を細かく調整するチューニング機能などが搭載されています。
ゲームに特化したスマホゆえにタッチパネルの感度やスワイプの滑らかさなども追及されていますから、文字入力ひとつとっても、サクサクと快適な動作を実感できます。

image


ドコモオンラインショップでは他にも、2021年に発売されたばかりの「Xperia 10 III」(51,480円~)や「LG V60 ThinQ 5G」(52,642円~)も販売中。5Gはこれからますます利用可能エリアが広がりますから、対応スマホを手に入れて高速通信を体験してみましょう。


※料金は税込み価格です。
※正式な価格は契約状況によって異なります。
※本記事は9月1日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る