アプリ&レビュー

2021/08/30

小四喜からの四暗刻単騎!信じられない役満運にスタジオ騒然

嵐のような場が過ぎ去ったと思いきや、次の局面もまた大荒れだった……!? 麻雀団体「私設リーグ・江戸リーグ決勝」で起こった衝撃の闘牌に解説陣も大さわぎ。なにしろ、開幕してすぐの東一局で打ち手・みあ氏に舞い込んできたのは小四喜&字一色のダブル役満チャンス!



image01

配牌時から南が3枚、西を2枚、北を1枚もっていたみあ氏。その後、場に捨てられた西をポンすると、あとはツモ牌で字牌を重ねていきます。

気が付けば白も暗刻、北も重ねて…なんと驚きの小四喜&字一色がついに見えた!! この様子にスタジオの解説陣も大興奮! 「これは…いきましたね!」「いまなに重なった?」などパニック状態に。

ビッグウェーブは2度くる


衝撃の東一局が終わったあと、誰もが一息つける……と思った矢先。麻雀の神は再びみあ氏に微笑む!

東二局の配牌で6筒が2枚、7筒が3枚と同じ絵柄を集めまくるみあ氏。解説も「めっちゃいい」「みあの手がずば抜けていいですね」とコメントするが……。

そこから連続で牌を重ねてみるみる間に四暗刻、しかも単騎をテンパイ! みあ氏が最後に選んだ単騎待ちは1筒。そして彼女が次の瞬間にツモってくる牌は!?

こんな流れ、本当にあるんだ? と我が目を疑いたくなる2局連続の役満運、10分19秒後に訪れる最後の衝撃シーンをご覧ください!


大画面で確認するならコチラ【役満】小四喜字一色からの四暗刻単騎! みあに押し寄せるビッグウェーブ【麻雀】

麻雀するならこのアプリ!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る