アプリ&レビュー

2021/08/23

【都市伝説】海中にUFOの巨大基地?その正体は!

バハマの南東に位置するイギリスの海外領土で、大西洋上の40の低海抜珊瑚島の群島からなる「タークス カイコス諸島」。
今回紹介するのは、そんな美しい風景が魅力的な場所で発見されたUFO基地のような巨大な穴。早速Googleマップで見てみましょう!



image01

タークス カイコス諸島にある、不思議な穴を確認できるのはこちらの座標(21°43’44.66″N 71°48’59.23″W)。 遠目で見ると、何か沈んでいるようにも見えますが、拡大してみると……?

image01

image01

角度を変えると物が沈んでいるのではなく、深い穴であることが分かります。

image01

付近に人工的な物はなさそう。海の中に、濃いブルーの円がポツンとある光景はかなり不自然。
image01

しかも、驚くべきはその大きさ。Googleマップ上で距離を測ってみると、なんと直径は500m以上! 

image01

自然にできたとは思えない、綺麗な円形をしていますね。

エメラルドグリーンの美しい海に存在する謎の穴。地球外から来たエイリアンが人類の目から逃れるために、海中に巨大な基地を作っているのでしょうか?

巨大な海中の穴の正体は?


image01

その正体は、この「グレートブルーホール」のような、巨大な海の陥没穴ではないかという説が。しかし今回紹介した謎の穴はさらに深く見えるので、もしかしたら未知の空間に繋がっているのかも……? 信じるか信じないかはあなた次第です!

神秘的な海の風景をさらに楽しみたい人は下のマップで探索してみてくださいね!




machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る