アプリ&レビュー

2014/11/25

マダよ〜マダマダ!目感で橋の長さを見極めるミニゲーム「Stick Hero」が人気

 昨今の海外Google Playランキングにて、常連となりつつある人気デベロッパーKetchapp。その新作ゲーム「Stick Hero」が、スウェーデンの新着無料ランキングで1位に輝き、他国でものきなみトップ10に入ってくる勢いだ。  
1
   ビビットな色使いと、極限まで簡略化されたキャラクター作り。Ketchappが得意とするシンプルを極めたデザインは、普段ゲームをやったことがない人でも抵抗なく、するりと遊べてしまう。さらに全作品を通して「繰り返し何度でも挑戦したくなる」コンセプトを踏襲しているため、思わずハマるユーザーが続出する。  
2
   いま各国のランキングを賑わす「Stick Hero」も、そうした中毒性の高いミニゲームのひとつ。画面をタップし続けると、主人公が持つ橋の長さがどんどん伸びていく。これを崖の距離とぴったり合うまで伸ばし続け、指を離せば向こう岸にたどり着ける。この目感でプレイするのがなんとも面白い。    「2048」「Circle」など、すでに10本以上のゲームタイトルをリリースしているKetchapp。そのどれもが”誰でも簡単に遊べて面白い”ものに仕上がっていて、その実力を感じさせる。今後もランキングでその名前を見かけることが多くなるだろう、注目のクリエイターが贈る一本。「Stick Hero」は時間を忘れてハマれること間違いなしだ。   ※データは2014/11/25現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
stickheroStick Hero Ketchapp

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る