アプリ&レビュー

2021/08/12

ドコモ、4万円以下で買える超人気スマホ!あの5G機種がビックリ価格に!?

「機種変更をしたいけれど、最近のスマホはどれも高そう……」と感じている人に朗報! 実は、今年発売されたばかりのモデルでも、おトクな価格で購入できる機種があるんです。ここではドコモオンラインショップで販売されているスマホのなかから、4万円以下で買える人気機種をピックアップして紹介します!



image01
<ドコモオンラインショップより>


arrows Be4 Plus(F-41B)


支払総額/現金販売価格:21,780円~

image01

■スマホの特徴
・4Gスマホ
・水で洗えて清潔!
・菌の増加を抑制する抗菌ボディ
・「マスク通話モード」でこもりがちな音声を解消!

「arrows Be4 Plus」は、2021年5月に発売されたばかりのモデル。一番の特徴は、現在の生活様式にあわせたパワフルなボディ。端末が汚れれば泡ハンドソープで洗えるうえ、アルコール除菌にも対応。外出した後は本体を水で濡らしてお手入れすることができますから、清潔な状態をキープできます。

image01

さらに、マスクを着用したままでも通話音声が聞き取りやすい「マスク通話モード」も搭載。こもって聞き取りづらい相手の音声をクリアな声に補正してくれるため、聞き返すストレスもなくなるはず。手ごろな値段と実用的な機能で、使用者の生活に寄り添ってくれる一台です。

Xperia Ace II(SO-41B)


支払総額/現金販売価格:22,000円~

image01

■スマホの特徴
・4Gスマホ
・女性でも扱いやすいコンパクトなサイズ
・4500mAhの大容量バッテリー
・水濡れしても安心の防水機能を搭載

「最近のスマホはサイズが大きくて操作しづらい」といった悩みを抱えている人におススメしたいのが、「Xperia Ace II」。本体の大きさは縦幅約140mm、横幅約69mm、厚さ約8.9mmと小さめのサイズ感。丸みを帯びたボディが手になじむため、片手での操作も楽に行えます。

image01

特筆すべきは、ハイスペックモデルと並ぶ4500mAhの大容量バッテリーを搭載している点。通常、バッテリーは充電を繰り返すことで劣化が進みますが、本機種では「いたわり充電」とXperia™独自の「充電最適化技術」により、バッテリーにかかる負荷を軽減。3年使い続けても劣化しにくいタフさが魅力のため、一台を長く使い続けたい人にピッタリのスマホです。

AQUOS sense5G(SH-53A)


支払総額/現金販売価格:39,600円~

image01

■スマホの特徴
・5Gスマホ
・アプリやネットもサクサク動作!
・スマホデビューに優しい「かんたんモード」搭載
・マスク着用時でも便利な指紋センサー付き

インターネットやアプリを利用することが多い人は、5Gの高速通信に対応した「AQUOS sense5G」がおススメ。高性能CPUにより、動画視聴やアプリ操作もサクサク快適に!

image01

背面のカメラはこだわりの3眼カメラを搭載。広角、標準、望遠の3つのモードを使い分ければ、誰でも印象的な一枚が撮影できるでしょう。ほかにもカメラには一風変わった便利機能も。「AIオート」機能ではAIが被写体を認識し、最適な画質設定に自動変更。こだわりを持ってスマホを選びたい人はもちろん、はじめてのスマホデビューにも最適な一台です。

ドコモオンラインショップには他にもお買い得な機種がいっぱい! ほしい機能やスマホの見た目、値段を比較して、お気に入りの一台を見つけましょう。最新機種の詳細は以下の公式サイトをご覧ください。



※本記事は8月11日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る