dアプリ&レビュー

2021年秋アニメ58作が発表!おすすめタイトルはどれ?

2021年9月頃から放送がスタートする秋アニメ。現在発表されている約60作品の中には、初のアニメ化から人気シリーズの続編まで、注目作品が目白押し。放送開始に先がけ、新作をまとめてチェックしましょう。



image01
<東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより>

2021年秋アニメ58作品をチェック


まもなく放送がスタートする秋アニメ。2021年8月23日現在、以下のタイトルが発表されています。


■秋アニメ(五十音順)
・異世界食堂2
・ヴィジュアルプリズン
・86-エイティシックス- 第2期
・王様ランキング
・カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2
・海賊王女
・かぎなど
・ガンダムブレイカー バトローグ
・逆転世界ノ電池少女
・吸血鬼すぐ死ぬ
・境界戦機
・ぐんまちゃん
・幻想三國誌 -天元霊心記-
・古見さんは、コミュ症です。
・最果てのパラディン
・サクガン
・さんかく窓の外側は夜
・シキザクラ
・終末のワルキューレ
・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~
・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
・SELECTION PROJECT
・先輩がうざい後輩の話
・大正オトメ御伽話
・takt op.Destiny
・チキップダンサーズ
・月とライカと吸血姫
・Deep Insanity THE LOST CHILD
・でーじミーツガール
・デート・ア・ライブIV
・デジモンゴーストゲーム
・テスラノート
・範馬刃牙
・BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!
・半妖の夜叉姫 弐の章
・180秒で君の耳を幸せにできるか?
・ビルディバイド-#000000-
・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
・プラチナエンド
・ブルーピリオド
・舞妓さんちのまかないさん
・魔王イブロギアに身を捧げよ
・マブラヴ オルタネイティヴ
・見える子ちゃん
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール
・MUTEKING THE DANCING HERO
・メガトン級ムサシ
・やくならマグカップも 二番窯
・結城友奈は勇者である-大満開の章-
・リッチ警官 キャッシュ!
・ルパン三世 PART6
・ワールドトリガー 3rdシーズン
・ワッチャプリマジ!

■再放送
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・プリンセスコネクト!Re:Dive
・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません


期待度MAX!秋の注目アニメをチェック


人気シリーズの続編から、話題の新作アニメまで、この秋見るべきおすすめアニメをピックアップ!

■ワールドトリガー(3rdシーズン)

放送日:2021年10月9日(土)25:30~
放送局:テレビ朝日系


【あらすじ】
ある日、三門市で異世界へのゲートが開き、「ネイバー」と呼ばれる近界民が街を蹂躙し始める。そんな危機を救ったのは、ネイバーの侵略に対抗する防衛機関「ボーダー」だった。やがてボーダー隊員の三雲修は、ネイバーからの来訪者・空閑遊真と出会う。

3rdシーズンでは、熾烈を極めるB級ランク戦で、玉狛第2にさらなる強敵たちが立ちはだかる! YouTubeで公開された特報映像を見ると、2ndシーズンの最終話で玉狛第2に所属することとなったヒュースが躍動するシーンも。彼が加わったことで、どんな戦いが展開されるのか。原作でも面白いと絶賛された3rdシーズンの物語は、見逃し厳禁!

ワールドトリガー dアニメ公式

■86-エイティシックス-(第2期)

放送日:2021年10月
放送局:TOKYO MXほか


【あらすじ】
ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械「レギオン」の侵攻に対応するため、隣国のサンマグノリア共和国は無人戦闘機「ジャガーノート」を開発する。しかし、無人機とは名ばかりで、そこには人として認められていない「エイティシックス」が搭乗し、道具のように扱われていた。そこで、ある目的のために戦い続ける隊長のシン。一方、エイティシックスのハンドラーに着任したレーナは、彼らに人間として接しようとしていた。

「86-エイティシックス-」は電撃小説大賞にて大賞を受賞し、2021年春にアニメ化されたことでも大きな話題となったSFアクション。第1期では人間ドラマを中心に描かれていましたが、第2期ではド迫力の戦闘シーンが増えそう。気高く真っすぐなシンたちの生き様に胸を打たれること間違いなし。

86-エイティシックス- dアニメ公式

■無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(第2クール)

放送日:放送開始:2021年10月3日(日)
放送局:放送局:TOKYO MX、KBS京都、BS11にて24:00~/サンテレビにて24:30~

image01
<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 公式サイトより>

【あらすじ】
引きこもりニートだった主人公は、両親の葬儀の日に家を追い出され、トラックに轢かれて命を落としてしまう。そして、剣と魔法の異世界に赤ん坊として生まれ変わっていた! 少年ルーデウスとして、人生をやり直す冒険が始まる。

公式サイトにて第2クールのキービジュアルが公開され、主人公のルーデウス、エリス、ルイジェルドたちのほか、建物の上には“魔帝”キシリカの姿も。個性豊かなキャラクターたちによる壮大なドラマに期待大!

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ dアニメ公式

■王様ランキング

放送開始:2021年10月
放送局:フジテレビ(ノイタミナ枠)ほか


【あらすじ】
国の豊かさや王様の強さなどを総合的に順位づけた「王様ランキング」。7位のボッス王国の第一王子として生まれたのが主人公のボッジ。生まれつき耳が聞こえず、剣を振る力もないけど、ボッジの夢は世界一立派な王になること! ボッジの小さな勇気が世界を変える物語。

動画投稿サービス「マンガハック」にて連載され、累計発行部数は130万部超。「元気がもらえる」と話題沸騰中の冒険ファンタジーがこの秋ついにアニメ化。特報映像が公開されると絶賛の声が相次いだ、King Gnuによる主題歌「BOY」も必聴! 初めての友だち・カゲや、ボッジを妬む腹違いの弟ダイダ、ボッジを大切に思うダイダの実母など、キャラクターの関係性にも注目!


話題のアニメを見るなら「dアニメストア」がおすすめ。今回紹介した作品のほかにも「異世界食堂」「半妖の夜叉姫」「コードギアス 反逆のルルーシュ」など人気タイトルが見放題! スマホやタブレットがあればいつでも動画が見られ、移動中や仕事の休憩時間の息抜きにもぴったり。4,200作品以上が配信されているので、まずはアニメのラインナップをチェックしてみてはいかが?


※本記事は8月23日時点の情報です。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 2021年秋アニメ58作が発表!おすすめタイトルはどれ?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る