アプリ&レビュー

2021/08/21

1位は少年ジャンプの看板作品!漫画好き300人が選ぶ面白い漫画ランキング

自宅で過ごす時間が長くなる夏休みは、退屈に感じる人もいるもの。「何か楽しいことないかなぁ」と思い立ったら、話題を集めている漫画に触れてみるのがおススメ。 ハラハラドキドキの冒険や捧腹絶倒のギャグ漫画を読みだしたら、時間を忘れて読破してしまうかも!?

ここでは漫画好き300人が選んだ「本当に面白い人気漫画」ランキングを発表! あなたが読んだことのある作品や気になっている作品は、ランクインしているでしょうか?



image01

本当に面白い人気漫画ランキングTOP20



1位:尾田栄一郎「ONE PIECE」
2位:諫山創「進撃の巨人」
3位:吾峠呼世晴「鬼滅の刃」
4位:田村由美「ミステリと言う勿れ」
5位:井上雄彦「SLAM DUNK」
6位:原泰久「キングダム」
7位:荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」
8位:芥見下々「呪術廻戦」
9位:青山剛昌「名探偵コナン」
10位:神尾葉子「花より男子」

11位:冨樫義博「HUNTER×HUNTER」
12位:空知英秋「銀魂」
13位:あずまきよひこ「よつばと!」
14位:をのひなお「明日、私は誰かのカノジョ」
15位:川上泰樹、 みっつばー、 伏瀬「転生したらスライムだった件」
16位:清水茜「はたらく細胞」
17位:白井カイウ、出水ぽすか「約束のネバーランド」
18位:稲垣理一郎、Boichi「Dr.STONE」
19位:野田サトル「ゴールデンカムイ」
20位:はるこ、江口まゆみ「酒と恋には酔って然るべき」


300人の漫画好きが選んだ「本当に面白い人気漫画」の堂々1位を飾ったのは、老若男女から愛される冒険漫画の金字塔「ONE PIECE」! 
2位は「進撃の巨人」、3位は「鬼滅の刃」と、映像作品でも話題を集めたタイトルが上位を席巻する結果となりました。
10位以降にはSNSで話題を集めた「明日、私は誰かのカノジョ」や、若い女性を中心に人気を集めるグルメ漫画「酒と恋には酔って然るべき」など、新しいタイトルも散見。あなたの好きな作品はランキングに入っていたでしょうか?

ここからは、以上のランキングから特におススメしたい作品を4つピックアップしてお届け! ひとりでじっくり読める長編漫画から家族全員で楽しめる名作まで、人気タイトルを解説します。

ついに完結!最終巻まで読むと分かる伏線がすごすぎる「進撃の巨人」


image01

今や知らない人はいないと言っても過言ではない、世界的人気漫画「進撃の巨人」。2021年6月には最終巻となる34巻が発売され、11年にも及ぶ長期連載に幕を閉じました。

ストーリーの軸となるのは、「人間と巨人の戦い」。第一巻の冒頭では、人間が巨人から身を守るために作り出した城壁を「超大型巨人」に破壊され、人々が逃げ惑うショッキングなシーンから始まります。しかし、物語が進むにつれ本当の敵は「巨人」から「人間」へと変化し……?

「そもそも巨人の正体は何?」「人間の生活圏を守る巨大な壁はどうやって作られたの?」など、作中に溢れていた謎はすべて回収済み! 壮絶な戦いに決着がついた今だからこそ、改めて作品を読み直してはいかがでしょうか?


主人公の哲学に胸打たれる人続出!「ミステリと言う勿れ」


image01

2022年1月からフジテレビ系にてテレビドラマが放送予定の人気コミック。主人公の久能整(くのう ととのう)が人並外れた記憶力と観察力を武器に、事件を解決してく爽快なストーリーが魅力です。

他の探偵漫画と一線を画すのは、事件解決までの道程。久能はその特異体質ゆえ、数年前に読んだ雑誌や何気ない会話まですべてを記憶しています。「奥さんと喧嘩したんですか?」「子煩悩なんですか?」と、事件現場ではじまる一見関係の無さそうな雑談には、犯人に迫る重要な手がかりが隠されている!? 

SNSでは作品にハマった人から「登場人物のセリフが胸に刺さる」「久能のズバッと言い切る様子が読んでいて気持ちいい!」などの口コミが続出。疲れがたまった休日には、本作を読んでスッキリするのもよさそう。


子どもに読んでほしい!クスッと笑えて勉強にもなる「はたらく細胞」


image01

「どうせ漫画を読むなら、家族全員が楽しめる作品がいい!」と考えている人に薦めたいのが、この一冊! 「はたらく細胞」はその名の通り、体内で働いている数十兆個もの細胞を擬人化した一風変わったストーリーが人気のポイント。

例えば、主人公の新米赤血球「AE3803」であれば、職業は宅配便の配達員。酸素の入った段ボールを身体の隅々にいる細胞たちに届け、二酸化炭素を心臓から肺に持ち帰るのが彼女の仕事です。
人間の体がどんな仕組みで動いているのか、それぞれの細胞たちはどんな働きをしているのか、漫画を読みながら親子で楽しく学んでみてはいかがでしょうか?


もはや科学の教科書!? バトルあり、学びありの人気作「Dr.STONE」


image01

「この作品を読んで科学に興味を持った」「もう一度勉強したくなった」など、評判の声を集めているのが、「週刊少年ジャンプ」で連載中の「Dr.STONE」。 人類が突然石化してしまった世界で目覚めた主人公・石神千空が、科学の力を使って文明を復活させるまでの冒険が描かれます。

ファンの間で「神回」といわれているのが、千空が仲間のゲンのために「コーラ」を一から作るシーン。一般的なコーラの主成分である糖類や香料、炭酸を作るために、千空はハチミツを焦がしてカラメルに代用。なんと、発酵した酒から炭酸水を作り出します。複雑な工程を経て完成したコーラを美味しそうに飲むゲンの表情といったら……! 科学の力で様々な問題を解決していく千空に、知識欲がムクムクと湧き上がるはず。


ここで紹介した4作品は「dブック」で配信中! 「書店に足を運ばずに新刊を購入したい」「ちょっとした空き時間に漫画を読みたい」という人にもってこいのサービスですから、気になった作品はスマホやタブレットで手軽に読むことができますよ。まずは気軽にコミックの冒頭部分を試し読みして、気になる一冊を探しましょう!


【漫画好き300名に調査!】本当に面白い神漫画の人気おすすめランキング61選【2021年に流行している漫画は?】
※本記事は8月20日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る