アプリ&レビュー

2021/08/08

【ポケモンGO】イーブイ大量ゲットだぜ!8月のコミュニティ・デイ情報まとめ

ポケモンGOで月に一度だけ開催される人気イベント「コミュニティ・デイ」にイーブイが登場! 2021年8月14日(土)・15日(日)の11時から17時までの間、野生にイーブイが大量発生します。色違いと出会えることもあるため、逃さずゲットしたいところ!



image

これまでのコミュニティ・デイは1日限定でしたが、今回のイベントは異例の2日間! おそらくイーブイの進化先が多いことも関係しているのでしょう。全世界のトレーナーが大注目のイベント内容をまとめたので、重要ポイントをチェック!

イーブイの進化先は8種類! 進化先を指定するには?


イーブイを進化させるには「イーブイのアメ」を25個使います。進化先は、シャワーズ、ブースター、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの8種類。イベント中に全種ゲットするには、最低でもアメ200個は必要。ポケモン捕獲時にもらえるアメがふえる「パイルのみ」を活用して、効率よくアメをためましょう。

image
< YouTube「Pokémon GO Japan」公式チャンネルより>

シャワーズ、ブースター、サンダースはランダムで進化しますが、その他のポケモンは、歩行距離や時間帯などの条件を満たすと進化先を指定することが可能。各ポケモンへの進化方法はコチラをチェック!

関連記事イーブイの進化先を指定する方法

コミュニティ・デイの注目ポイントは?


【イベント日時】
イーブイ大量出現:8月14日(土)・15日(日)11時から17時まで
イベントボーナス:8月14日(土)早朝から8月16日(月)まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

イベント内容

・特別なわざを習得!

・ニンフィアに進化させやすい

・タイムチャレンジ達成でモジュールゲット


■イーブイを進化させて特別なわざを習得!

野生やタマゴから手に入れたイーブイは、「とっておき」を覚えていて、イーブイを進化させると以下の特別なわざを習得できます。

【特別なわざ一覧】
・シャワーズ:ねっとう
・サンダース:でんじほう
・ブースター:ばかぢから
・エーフィ:シャドーボール
・ブラッキー:サイコキネシス
・リーフィア:タネマシンガン
・グレイシア:みずのはどう
・ニンフィア:サイコショック

image

■実装されたばかりの「ニンフィア」に進化させやすい

ニンフィアは今年の5月に登場したばかり。進化させるにはアメ25個が必要なことに加え、相棒ポケモンの仲良し度を示す「ハート」を70個集める必要があります。ところが、イベント中は進化に必要なハートの数が7個に減少!

通常、ハートを70個集めるには「ポフィン」を使っても最短で3日はかかるもの。それがハート7個となれば、1日で進化させることが可能に!

image

■タイムチャレンジ達成でモジュールゲット!

イーブイをリーフィアに進化させるには「ハーブルアーモジュール」が、グレイシアなら「アイスルアーモジュール」が必要となります。この2つのアイテムはショップで購入できますが、通常はなかなか手に入らないアイテム。それが今回のイベント中、特別なタイムチャレンジを達成するとリワードとして受け取れるんです。チャレンジを達成し、好きなタイミングで進化させてみて。

image

■おこうやモジュールの効果が3時間持続

ポケモンが寄ってくる「おこう」やポケストップで使える「モジュール」の効果が3時間持続します。自宅でおこうを使い、ゆったり涼しい環境で遊ぶのもよさそう。

このほか、イベント中はタマゴがかえる距離が通常の1/4に。さらにゲーム内のショップでイベントのスペシャルリサーチを体験できるチケットや、おトクにアイテムを購入できる「コミュニティデイボックス」が販売されるため、イベントをより楽しみたい人は要チェック。また、イーブイのGOスナップショットを撮影して、イベントの思い出として残すのもいいですね。

屋外で遊ぶ際はくれぐれも歩きスマホに注意し、暑さ対策も万全の状態でイベントに臨みましょう!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る