アプリ&レビュー

2021/07/30

メダルラッシュが止まらない!五輪7日目は柔道男女で金

開催7日目に突入した東京オリンピック。7月29日(木)は柔道で男女ともに金メダルを獲得するなど、連日のメダルラッシュが止まらない!


image

男子100キロ級 ウルフアロン選手が金メダル!柔道男子5個目の金


柔道男子100キロ級決勝では、日本代表のウルフアロン選手と韓国の趙グハム選手が対戦。相手に疲れが見え始めた延長5分半ごろ、ウルフ選手が大内刈りで見事一本勝ち。これで柔道日本男子は今大会5個目となる金メダルを獲得! 100キロ級での金メダルは2000年のシドニー大会以来、5大会ぶりの快挙となりました。



柔道女子78キロ級 濱田尚里選手が最年長金メダリストに!


柔道女子78キロ級では、柔道日本勢で最年長の30歳で初出場を決めた濱田尚里選手が、金メダルを獲得! 決勝の相手は2年前の世界選手権で敗れたフランスのマドレーヌ・マロンガ選手。一度は態勢を崩すも得意の寝技に持ち込み、開始1分過ぎで抑え込み一本勝ちを果たしました。



7月29日の東京五輪ハイライトを動画でチェック!


29日は柔道男女のメダル獲得のほか、卓球混合ダブルスで金メダルに輝いた伊藤美誠選手がシングルスで日本女子初の銅メダルを獲得。体操では村上茉愛が日本女子史上最高となる5位入賞を果たすなど、様々な競技で日本の躍進が続いています。大会終了まで、日本勢のさらなる飛躍に目が離せません!



屋外でもスマホでオリンピック観戦!


連日熱戦が繰り広げられる東京オリンピックは、スマホさえあれば場所を選ばず観戦が可能! 以下のアプリでは、試合の様子をネット配信しています。どれも無料で利用できますから、出先でも気になる試合の模様をチェックしましょう。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る