dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 グレーの部分の面積は?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週は図形の面積を求める問題をはじめ、違うイラストを探すクイズなど、注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】グレーの部分の面積はいくつ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。図のグレー部分の面積がいくつになるか、求めてください。


面積を求める問題ですが、肝心のグレー部分の辺の長さがわかりません。ヒントは、下の長方形の面積をもとに、わかっていない辺の長さを求めることができれば……。もう解けますよね?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】<相殺>正しく読めるかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。下の漢字の正しい読みと意味がわかりますか?

読み方の難しい漢字には2種類あります。ひとつは、見たこともないような難解な文字のタイプ。もうひとつは文字は知っているけど普通とは異なる特殊な読み方をするタイプ。この問題は後者で、「そうさつ」ではありませんよ!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】間違えずに計算できるかな?(中1レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日は計算問題に挑戦してください。

この問題は中学1年生レベルの問題ですから、そんなに難しくはないはず。+-×÷の計算は日常生活でも欠かせない基本中の基本ですよね。マイナスが付いた時の足し算、引き算はどうなるのか覚えていますか?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】3つのイラストのうち、色が違うものを当てなさい

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は「色」をテーマにした問題。3つのイラストの中に、ひとつだけ色違いが混ざっています。それはどれ?

画像には、3つの炎が並んでいます。パッと見ると同じ色に感じるこのイラスト。でもひとつだけ微妙に色が違うんです。どれかわかるかな?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】3つのイラストのうち、仲間はずれはどれ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。3つのイラストの中に、ひとつだけ色違いが混ざっています。さて、それはどれでしょうか?

画像には、ピンクのスターが3セット並んでいます。パッと見ると同じ色に感じるこのイラスト。ひとつだけ微妙に色が違うんです。どれかわかるかな?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 グレーの部分の面積は?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る