アプリ&レビュー

2021/08/02

スポーツ観戦のお供に♪アプリ注文のおススメテイクアウト5選!

アスリートたちが自らの力と技を駆使し、運を味方にして激闘を繰り広げる戦いは、見る者に感動を与えてくれます。外出自粛が叫ばれる昨今、彼ら・彼女らの戦いを伝えてくれるのはスマホやテレビの映像が主流でしょう。そんな家でスポーツ観戦するスタイルのお供にピッタリといえる、手軽なテイクアウトのお店をご紹介。



image01

どれもアプリから注文できますから、取りに行くついでに飲み物などを買って帰れば、あとは巣ごもりモードへ突入!

熱き戦いはテイクアウトでゆっくり

今年は猛暑なこともあり、外出せずに部屋でゆっくり巣ごもり観戦するのが一番。とはいえ、家に閉じこもると困るのが食事です。フードデリバリーもいいのですが、「ついでにティッシュも持ってきて」などはちょっと無理。そこで利用したいのがテイクアウト。
スマホで注文をしておいて、できあがるタイミングで取りに行けば待ち時間もなく、決定的瞬間を見逃す心配もありません!

■暑さ乗り切るがっつり飯「餃子の王将」


image01

サラリーマンのランチという印象は過去の話。ハーフサイズやニンニク不使用餃子などのメニューも充実し、現在は女性客やファミリー層も増えてきました。とはいえ、ちょっと入りづらいという人もいるでしょう。ここで活躍するのがアプリです。「テイクアウトネット予約」を利用すれば、お客さんの視線を気にすることなくゆっくり注文、お持ち帰りできますよ♪


■満腹ボリュームからヘルシーまで「吉野家」


image01

王道の牛丼からライザップ監修の「牛サラダ」、丼物の具だけなど豊富なラインナップでテイクアウトメニューも充実。店舗で食べるような「アタマの大盛」といった注文にもしっかり対応していますし、お新香や肉だく(牛小鉢)をおつまみとして持ち帰るのも良さそう。


■「松屋」のブランド店舗が勢ぞろい


image01

牛めしの「松屋」をはじめ、とんかつ「松のや」、話題のステーキ店「ステーキ屋松」といった、松屋グループのオーダーをひとつでできるのが「松屋フーズ公式アプリ」。早くから「松弁ネット」としてWeb予約を導入していただけあって、独自のポイント制度も見逃せません。


■食感とのど越しがたまらない♪「丸亀製麺」


image01

暑い時はさっぱりと、寒い時は熱々をと、一年を通じて楽しむことができる「丸亀製麺」もネット注文のテイクアウトがおススメ。列ができる時間帯でも、並ぶことなくサッとピックアップできるのがうれしいですね。


■「すき家」はアレンジレシピも楽しい


image01

テレビCMでもおなじみの「すき家」のテイクアウト。トッピングの豊富なメニューから選ぶのもありですが、公式サイトにはやってみたくなるようなアレンジレシピが紹介されています。ちょい足しではないため調理の手間は発生するものの、どれもひと手間で見違える逸品に。ぜひチャレンジしてみてください。

すき家公式アプリ appli_icon
カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

フードデリバリーの便利さが注目され人気ですが、テイクアウトは配送料がかからないのが最大の魅力。取りに行く必要があるというよりも、買い物の途中で立ち寄ったり、ランチの混雑を避けたりといった使い方をすれば、出かけることで気分転換にもなります。
今回紹介した"しっかりごはん系"を食べて暑さを乗り切り、アスリートたちの熱い戦いを見守りましょう!

スポーツの情報をチェックするならこちらもどうぞ





アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る