アプリ&レビュー

2021/07/27

【ポケモンGO】全部で8種類!イーブイの進化先を指定する裏ワザまとめ

進化先が複数あることでも知られるイーブイ。ポケモンGOには、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの8種類が実装されています。



image
<YouTube「Pokémon GO Japan」公式チャンネルより>

ランダムで決まるイーブイの進化先ですが、ある条件をクリアすると特定の進化先に固定できることも! ここでは、イーブイの進化先を指定する裏ワザを紹介します。



一度だけ使える裏ワザ! 名前を変更して進化先を決める!


各進化先のポケモンに一度だけ使える裏ワザです。通常、イーブイの進化先は「?」となっていますが、ニックネームを変更すると進化先の欄にシルエットが出現! 名前の横にある「ペン」のマークをタップして、以下の名前を入力してみましょう。

image

■イーブイ進化先の名前一覧

進化先の名前は日本語と英語の2種類あり。どちらを入力しても、名前を変えて進化できるのは各ポケモンにつき1回きりです。

 シャワーズ → ミズキ / Rainer
 サンダース → ライゾウ / Sparky
 ブースター → アツシ / Pyro
 エーフィ → サクラ / Sakura
 ブラッキー → タマオ / Tamao
 グレイシア → シトネ / Rea
 リーフィア → ルネ / Linnea
 ニンフィア → キラリ / Kira

これらの名前は、原作でイーブイを使っていたトレーナーに由来しているのも面白いですね。進化させる際は、必ず正しいシルエットが出ているか確認するのをお忘れなく!

2回目以降の進化はこの方法!


イーブイの進化先は、名前を変更する以外にも指定する方法があります。

■シャワーズ、サンダース、ブースター

image

シャワーズ、サンダース、ブースターには特に条件がなく、ランダムで進化します。この3体を手に入れたい場合は、ほかの進化ポケモンの条件を満たさないようにすること。そして、進化先のシルエットが「?」になっていることを確認しましょう。

■エーフィ、ブラッキー

image

イーブイを相棒にして10km歩いたら、相棒を解除せずにそのまま進化させます。エーフィは朝から昼、ブラッキーは夜の時間帯のみ進化が可能です。

進化させる際は、念のため少し多めに歩いておくと安心。また、早朝や夕方に進化させる場合は、フィールドが暗くなっても夜判定とならない場合もあるため、必ずシルエットを確認してください。

■グレイシア、リーフィア

image

ポケストップで「アイスルアーモジュール」を使うとグレイシアに、「ハーブルアーモジュール」ならリーフィアに進化できます。この2つのモジュールは報酬で手に入れるか、ショップで購入することが可能。ほかのトレーナーが使っているモジュールの側でも進化させられます。

進化する際は、GPSがズレないようにできるだけポケストップに近づき、シルエットが表示されているかチェックしてから行いましょう。

■ニンフィア

image

イーブイを相棒にして、ハートを70個獲得するとニンフィアに進化。グレイトな相棒になると70個集まった合図です。早く進化させたい場合はポケモンが大喜び状態になる「ポフィン」を使用するとハートがたまりやすいのでオススメ!

イーブイ大量発生! コミュニティ・デイに再登場!


ポケモンGOの超人気イベント「コミュニティ・デイ」にイーブイが登場。2021年8月14日(土)・8月15日(日)の11時から17時まで、野生にイーブイが大量発生するため、まとめて進化できるチャンス!

image
<ポケモンGO公式サイトより>


また、8月14日(土)早朝から8月16日(月)までの期間中、「ハーブルアーモジュール」や「アイスルアーモジュール」がもらえるタイムチャレンジに挑戦できるほか、イーブイを進化させると特別なわざを覚えられたり、ニンフィアの進化に必要なハートが通常の70個から7個に減少していたりと見逃せない特典が盛りだくさん。イベント当日は暑さ対策を万全にして、イーブイ祭りを楽しみましょう!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る