dアプリ&レビュー

ニンテンドースイッチの無料ソフト!ポケモン、ドラクエ、カービィほか

ニンテンドースイッチには無料で遊べるゲームがあることを知っていますか? ゲームの本体からオンラインストアへアクセスすると、その場ですぐにダウンロードすることが可能。ポケモンやカービィ、ドラゴンクエストなど、超人気シリーズのソフトが配信されていて気軽にゲームの世界が楽しめるんです。



image01

どのソフトで遊ぼうか悩んでいる人は、オンラインストアでダウンロードできる無料ゲームをチェック。一度は遊んでおきたい人気のソフトを紹介します!

無料で遊べるニンテンドースイッチの人気ゲーム


スイッチには人気のシューティングゲームやかわいいパズルゲームなど、面白い無料ゲームがいっぱい。まだ遊んだことのないゲームに挑戦したい人、スイッチを購入したばかりで手持ちのソフトが少ないという人は必見です!

■スーパーカービィハンターズ



100種類以上のクエストに挑戦できるカービィのバトルゲーム。ゲームをクリアするとアイテムを獲得でき、武器や防具と交換できます。カービィたちを強化しながら、強敵に立ち向かいましょう。

選べるジョブは、攻撃と防御のバランスがとれた剣士「ヒーローソード」、接近戦が得意な「ヘビィハンマー」、回復エリアを作ってくれる「ヒールドクター」、敵の時間を止める魔法使い「マジックビーム」の4種類。敵に合わせて役割を変えるのが勝利のコツ。最大4人での協力プレイで、目指すは全クリ!

スーパーカービィハンターズ Nintendo公式

■スーパーボンバーマン R オンライン



ボンバーマンたちを操作して、生き残りをかけたバトルロイヤルに挑みましょう! ボンバーマンならではのボムを使った攻撃スタイルはそのまま。世界中のプレイヤーと64人の同時対戦が楽しめる「64モード」では、プレイヤーは複数あるエリアにそれぞれ配置され、一斉にバトルがスタートします。時間が経つとエリアが消滅していくため、戦いながらも移動する算段もつけないといけません! 

このほか、最大16人の対戦「スタンダードモード」や、チーム対戦の「グランプリモード」もあり。着せ替え機能でキャラクターの見た目を変えながら遊ぶこともできます。

スーパーボンバーマン R オンライン Nintendo公式

■ドラゴンクエストⅩ オンライン



大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を体験したい人にオススメ! こちらの無料ソフトでは、バージョン1「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の全てのメインストーリーと、バージョン2「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」の終盤までたっぷりプレイできます。

本作はシリーズ初のオンライン専用。これまでは町の人に話しかけて冒険を進めていましたが、本作はほかのプレイヤーが同じ世界の住人として登場し、一緒に会話やダンジョンを楽しめるのが特徴。

スイッチの数ある無料体験版ソフトの中でも、ボリューム満点でじっくりと遊べる内容です! 

ドラゴンクエストⅩ オンライン Nintendo公式

■ニンジャラ



最強のニンジャを決めるアクションゲーム「ニンジャラ」。ガムを使った忍術やクラフトした武器を駆使して変幻自在なバトルが楽しめます。キャラクターの見た目がかわいらしいので子どもや女性が遊ぶのにもぴったり。

世界中のプレイヤーを相手に8人で戦うモードと、4対4のチーム戦モードが用意されています。ルールはシンプルで、相手を倒す、ドローンを壊す、アイテムを取るといった行動でポイントを稼ぎ、最もポイント数の高い人が勝利。高得点をゲットするなら、相手をド派手に倒す「IPPON」を狙いましょう!

ニンジャラ Nintendo公式

■エーペックスレジェンズ



PCやPS4でも人気のFPS「エーペックスレジェンズ」がスイッチでも遊べます。本作は、3人1組となり、60人20チームの中から生き残りを目指すバトルロイヤル。フィールドに降り立ったら、まずは銃器や防具、回復アイテムなどを拾って装備を固めます。敵と遭遇したら、アサルトライフルなどを使った激しい撃ち合いに! 味方と連携を取りつつ、敵チームを壊滅させましょう。

本作の特徴は、「レジェンド」と呼ばれるキャラクターごとにスキルがあること。敵の位置を調べたり、数秒だけ移動速度を上昇させたりでき、立ち回りの幅が広がります。戦術がハマって敵を倒せたときの爽快感はやみつきになること間違いなし。ガッツリ遊べるゲームを探している人にオススメです!

エーペックスレジェンズ Nintendo公式

■Pokémon Café Mix



ピカチュウやイーブイたちと一緒にカフェの経営とパズルが楽しめます。パズルの遊び方は、画面をくるくるとスワイプし、同じポケモンをくっつけて消すだけの簡単操作。クリアしたら、お店にやってくるポケモンに料理やドリンクを提供します。

料理を出すとポケモンとのなかよし度が上がり、スタッフとしてお店を手伝ってくれるように。パズルを進めれば進めるほど、新しいエリアや設備が追加され、新しいポケモンとの出会いが増えるのも楽しめるポイントです。かわいいポケモンが好きな人、パズルゲームが好きな人はぜひ遊んでみて♪

Pokémon Café Mix Nintendo公式

▼スマホで遊ぶならコチラ!
スイッチには、まだまだ面白いソフトがいっぱい! 無料ゲームを探すならマイニンテンドーストアをチェック!

おすすめニンテンドースイッチで人気のフィットネスゲーム
おすすめニンテンドースイッチの頭脳系ゲームが爆発ヒット中!

任天堂の公式アプリもチェック


スマホでも任天堂の人気ゲームが楽しめます。ダウンロードはすべて無料! 移動中や休憩時間の息抜きにもなるので、気になるタイトルをプレイしてみてはいかがでしょうか?


無料

Super Mario Run

ゲーム

AndroidiOS

マリオがアプリに登場!ジャンプを駆使してゴールを目指せ♪





関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • ニンテンドースイッチの無料ソフト!ポケモン、ドラクエ、カービィほか

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る